カテゴリー「MTBレース」の記事

指宿温泉MTB耐久エントリー締め切り本日


「指宿温泉MTB耐久レース」のエントリーが本日(11月18日)までとなりました。

この大会は、指宿ベイテラスホテル敷地内の山に作られた特設MTBコースで行われます。日常にはない自然の中で土と戯れながら一緒に汗をかきませんか?

エントリー情報はココ

https://blogs.yahoo.co.jp/takasitokeiko

勢いでポチットエントリーはココ

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/72498


| | コメント (0)

MTB4時間耐久レースin木城

11月5日(日)宮崎県木城町川原自然公園で開催されました

「MTB4時間耐久レースin木城」 に、チームで遠征してきました。

毎年恒例のこの大会は公園内に設けられた特設コースを子供から上級者までがワイワイとMTBを満喫する楽しい大会として人気があります。

公園内にはキャンプ場、コテージがあり宿泊する場所をコースが横切るのでゆっくりとしながら大会に臨めます。(応援者ものんびりと過ごせます)

Dsc_6410
また、コテージでは前日からも楽しめます

Dsc_6408
くれぐれも、良い子はマネをしないようにね!

今回は「ジムキョクチョー」が初参加で超テンション高高だったので翌朝は二日酔いでした。 もちろん、第1ステージの優勝者は・・・ 「ジムキョクチョー」でした。

朝日が眩しい・・・

Dsc_6411

いよいよ4時間耐久レースのスタートです!

Dsc_6414
レース風景は動画にてお楽しみください




Dsc_6416
私は「Ryo」さんとダブルのクラスで走りました

「しん」さん「ジムキョクチョー」さん「カン」ちゃんは、ソロクラス
「けん」さん、「ふく太」さんはダブルクラス
「アキラ」は九州ユニオンの仲間とクワッドクラス

表彰台は「アキラ」=優勝だけでしたがお腹一杯MTBを満喫しました!

Dsc_6417
今回のゲストライダーは・・・

なんと、3回もオリンピック日本代表に選ばれて現在もワールドカップで活躍中の「山本幸平」選手が木城に来てくれました!

これ本当に凄いことなんです!

Dsc_6421
スイマセン・・・ (仕込んできました・・・)

ハンス・レイ、末政実緒選手、山本幸平選手の3人に鹿屋の名産品をお渡しできました!(これライフワークです)

大満足で、おおいに盛り上がった記念すべき大会になりました。大会の主催者ならびにスタッフのみなさま本当にご苦労様でした。来年も必ず参加することを誓って帰路につきました。 ありがとうございました。







| | コメント (2)

MTBチャレンジ90分in木城 

雨が酷くなることはわかっています。ドロドロになることもわかっています。そのことは誰も声には出しませんが・・・ 木城に向かいます。 今回の相乗りは 「しん」さん、「ふく太」さん
Dsc_6080
毎回恒例の第1ステージに間に合うように土砂降りの高速を北上します。

窓をたたく雨音で会話もままならないほどです

木城温泉「湯らら」で身を清めて会場である「川原自然公園」に入ります。
すでに20時を回っており急いで雨の中をコテージに荷物を運びます。

勿論、荷物とは・・・

Dsc_6082
現地合流の「Ryo」さん、「メカEG」一家と一緒に第1ステージを開始!

今回も途中で主催者の「ミッチー」さんが加わり集団のスピードが一気に上がります。雨のことは忘れて盛り上がりました。

翌朝

Dsc_6090
窓の外は土砂降りです

Dsc_6085
コースの状態を見に行くと・・・

Dsc_6088
池の水が溢れそうです

でも、コースはひどい状態ではないようです

Dsc_6086
一時は開催が危ぶまれましたが、みんなの思いが天に伝わりスタート前には雨が上がりました!(でもコースはビチャビチャですが・・・)

P1000365
そう、第1ステージに勝者は・・・ 「Ryo」さんでした。
※勝者の判定は、翌日の二日酔いの度合いで判断します。

試走を済ませてスタート時間を待ちます

P1000373

P1000393
19437394_1100834100060255_893361558
スタート!(スタート後の写真はミッチーさん、キービーさんから拝借)

19399750_1100834103393588_466063500
激坂の入り口が泥沼化しており晴れてても難しいのにこの雨では・・・

19553845_1101253903351608_103919696
19400156_1101253833351615_895821623
この後の下り区間もニュチャニュチャで・・・

19424384_1343155969133339_844887044
19510099_1343154335800169_429517443
19420339_1343154749133461_8221123_2
19424119_1101254696684862_559615795
アスファルトの水たまりで泥を落として(^-^;

19420373_1343166712465598_755669485
19399668_1343162862465983_190108206
ドロドロの90分終了~

19429911_1101442713332727_139520485
P1000402
P1000406
「ひよこ」が「だちょう」に変身してました

表彰式

5年生クラス 「トシ」 優勝

19420907_1847462205581891_457985170
ビギナークラス 「ダイキ」2位

19420733_1847462065581905_840324151
おめでとう!

やっぱりMTBは最高です!

次回の木城は、11月の4時間耐久ですね。また来ます!

19458245_1323642404419115_221556122
主催者ならびにスタッフのみなさん、ありがとうございました。

















































| | コメント (2)

MTBチャレンジ90分in木城エントリー〆切近し

6月24日25日に開催の「MTBチャレンジ90分in木城」のエントリー締め切りが6月19日(月)までとなっております。お忘れの方や興味のある方は今すぐココへ↓

http://universal-field.com/event/mtbchallenge90/

とても人気のあるイベントでMTB初心者から上級者まで楽しめる大会です。(子供もたくさん参加しています!)

Dsc_1767
過去の情報

http://frogcycles.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/mtbin-1fbb.htm

l
http://frogcycles.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/mtb-0aba.html








| | コメント (0)

吉無田マウンテンバイクフェティバル〆切近し

4月15日16日に開催されます
「吉無田マウンテンバイクフェスタ」も申込み〆切が4月4日までとなっております。

お忘れの方やMTBイベントに興味があるかたはお急ぎください。

九州最大のMTBイベントで年少から50歳オーバーの方までみんなんで楽しめる大会です。初心者にも優しい大会ですので是非ともチャレンジしてみてください。

http://obq.yoka-yoka.jp/e1986311.html

当クラブからも沢山の方が参加します。

| | コメント (0)

DOWNHILLSERIES#8 法華嶽観戦記

DOWNHILL SERIES 最終戦 法華嶽
会場は各メーカーやSHOPのブースが並び華やかなレース村が出現Dsc_5783
宮崎ローカルと行政(国富町)とプロモーター(SLmedia)、そして参加者が一体となった熱量の高いレースがホケダケで始まっています

昨日のタイムドセッションは南国らしい暖かな日差しのなかで行われたらしいのですが、今日の本選は雨模様でスポーツクラスが始まるころには激しく降り出し路面は超スリッピーに!

Dsc_5791
特に「イサコーナー」手前のS字区間は、本選前の試走でTOPライダーが念入りにチェックしている姿が印象的でした。 なので、本日の観戦ポイントはココに決定!

みんなどんなラインを走るのか楽しみでしかたないです

本選が始まりました

「しんさん」が2番目にスタートして通過していきます

前日のコースウォークで何かを掴んだのか・・・ 順調にクリアしていきます

結果 ファーストタイマークラス 3位表彰台獲得 (本人談:自転車競技人生で初めての表彰台で嬉しいです!) ご褒美に動画をプレゼントします。

スポーツ、エキスパートクラスが走るころには路面はツルツルに!S字最初の右コーナーの出口に小さい悪魔のキャンバーが・・・ 相当数のライダーが餌食になってました

そしてPROクラスのスタート!小降りになり路面は回復基調ですがどこまで攻められるのか?攻めた方がいいのか?グリップ走法か? 結果はVIDEO判定してね!

ラインどりや乗っている位置が非常に参考になりますね(ライダーのキャラクターもよくわかります)

正式リザルトはココ↓
http://dhseries.jp/news/8-%e6%b3%95%e8%8f%af%e5%b6%bd%e3%80%80%e6%9c%ac%e6%88%a6%e3%83%aa%e3%82%b6%e3%83%ab%e3%83%88/

この天候で観戦者数が去年より少なかったようですがレースは盛り上がりました!

国富町のブースで 「甘酒」「豆腐」「こんにゃく」「豆腐プリン」を買い占めて、おまけの「おから」に大喜びしている同行の相方も大満足のようでした

楽しい大会をありがとうございました!

| | コメント (2)

ダウンヒルシリーズ#8法華嶽

1月28日29日は法華嶽公園にてダウンヒルシリーズが開催されます。南九州でプロライダーの走りを観られる貴重な大会です。鹿児島からもアクセスしやすい場所ですので是非とも観戦にお出かけください。(観戦無料です!)

ローディや一般の方がが観戦しても楽しめると思います。29日(日)はお客様の応援に行ってきます。(お店はお休みいたしますm(__)m)

 

| | コメント (2)

指宿温泉MTB耐久 〆切直前

指宿ベイテラスホテルで開催されます

「指宿温泉MTB耐久」のエントリー〆切が11月19日と迫っております。

初心者から上級者まで楽しめるアットホームな大会です。有名選手はきませんが参加して楽しめる大会ですので興味のあるかたはお急ぎください。

Eguchi3


Dsc_1438
※映像は3月の花吹雪大会です。



| | コメント (0)

MTB4時間耐久in木城 動画(チーム員以外の人が見ても面白くないです)

MTB4時間耐久in木城にチームで参加してきました。
シマノスポーツカメラで適当に撮影した動画をこれまたそのまま無加工で繋いで適当な音楽をのせただけの動画ですので、参加したチーム員以外の人が観ても面白くありません。それでも観たければどうぞ(^-^;

| | コメント (0)

MTB4時間耐久in木城エントリー〆切間近

南九州最大のMTBイベント

「MTB4時間耐久in木城」が11月6日に開催されます。

エントリー〆切が明日、10月23日中となっております。

エントリーをお忘れの方はお急ぎください!

http://uf-gp.com/kijo4tai/

今年も 末政実緒選手が招待選手として来ますよー!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧