ツールドおおすみサイクリング準備
明日からの二日間はいよいよ「ツールドおおすみサイクリング大会」が開催されます。明日の天気はまずますですが、26日(日)は生憎の雨の予報です。(24日18:00現在) なんでこの日だけ・・・ と恨み節ですが自然には勝てません。
雨でも楽しく走る為には事前の準備が大切です。
・雨具(レインコート、撥水性の高いアウター)の準備は必要です。雨に当たるより汗で濡れる方がまだましです。(出来れば速乾性のアンダーウエア)
・ヘルメットカバー又は帽子
・シューズカバー(靴下の上にビニール袋を履いて靴を履くのもあり)
※ソールの穴をテープで塞ぐこと。
・保温クリーム又は保湿クリームを全身に塗りこむ(レーパンも濡れると皮膚が擦れるのでワセリン等を塗るのも効果あり。)
・クリアレンズのアイウェア
・粘土の高いチェーンオイルをたっぷり塗る
・タイヤの空気圧は普段より0.5気圧位低く
自分なりにいろいろ工夫をしてみてください。
※当日の天候によっては大会の運営も変更となる可能性がありますので大会HPをまめにチェックしてください。
| 固定リンク
「イベント」カテゴリの記事
- 営業日情報のご案内(2022.08.05)
- ツール・ド・南さつま(2022.03.26)
- ハッピーニューイヤーライド(2021.01.01)
- KMF2020コース準備(2020.07.17)
- ぐるりん高隈サイクリング大会(2020.01.19)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント