DOWNHILLSERIES#8 法華嶽観戦記
DOWNHILL SERIES 最終戦 法華嶽
会場は各メーカーやSHOPのブースが並び華やかなレース村が出現
宮崎ローカルと行政(国富町)とプロモーター(SLmedia)、そして参加者が一体となった熱量の高いレースがホケダケで始まっています
昨日のタイムドセッションは南国らしい暖かな日差しのなかで行われたらしいのですが、今日の本選は雨模様でスポーツクラスが始まるころには激しく降り出し路面は超スリッピーに!
特に「イサコーナー」手前のS字区間は、本選前の試走でTOPライダーが念入りにチェックしている姿が印象的でした。 なので、本日の観戦ポイントはココに決定!
みんなどんなラインを走るのか楽しみでしかたないです
本選が始まりました
「しんさん」が2番目にスタートして通過していきます
前日のコースウォークで何かを掴んだのか・・・ 順調にクリアしていきます
結果 ファーストタイマークラス 3位表彰台獲得 (本人談:自転車競技人生で初めての表彰台で嬉しいです!) ご褒美に動画をプレゼントします。
スポーツ、エキスパートクラスが走るころには路面はツルツルに!S字最初の右コーナーの出口に小さい悪魔のキャンバーが・・・ 相当数のライダーが餌食になってました
そしてPROクラスのスタート!小降りになり路面は回復基調ですがどこまで攻められるのか?攻めた方がいいのか?グリップ走法か? 結果はVIDEO判定してね!
ラインどりや乗っている位置が非常に参考になりますね(ライダーのキャラクターもよくわかります)
正式リザルトはココ↓
http://dhseries.jp/news/8-%e6%b3%95%e8%8f%af%e5%b6%bd%e3%80%80%e6%9c%ac%e6%88%a6%e3%83%aa%e3%82%b6%e3%83%ab%e3%83%88/
この天候で観戦者数が去年より少なかったようですがレースは盛り上がりました!
国富町のブースで 「甘酒」「豆腐」「こんにゃく」「豆腐プリン」を買い占めて、おまけの「おから」に大喜びしている同行の相方も大満足のようでした
楽しい大会をありがとうございました!

最近のコメント