吉無田マウンテンバイクフェスタ
気が付くと、すでにレースが終わり1週間以上経過
していました(゚ー゚;
色んなブログでレポートされてますが・・・ 気にせず
同じようなことをレポートします!(備忘録として・・・)
4月18日・19日に開催されました
「吉無田マウンテンバイクフェスタ」にチームの仲間と
参加してきました。
勿論、バンガローで前夜祭も楽しみます( ̄ー ̄)ニヤリ
前日に試走を楽しむ(?)ために、18日(土)am8:00に
お店に集合して乗合で会場へ向かいます![]()
前輪を家に忘れてきた方がいらっしゃいましたので・・・
会場から離れる方向へ出発![]()
無事に前輪をピックアップして一息つきます![]()

これで本当の出発です![]()
東九州自動車道が開通したので本当に便利になり
ました。順調に九州道を経由して吉無田高原に到着!
早速、自転車を下して試走の準備をします。
「ふく太」さんはXC200、「しん」さんはXC100へエントリー
しているので、XCコースを試走
「フロッグマスター」は「恐竜チャレンジ」なのでDHコース
の試走へ向かいました。
※当日は忙しいので試走する暇がありません。
「恐竜チャレンジ」は「DHスポーツ・ビギナー」と
同じコースを使います。
試走も疲れたので、今晩の宿となる「緑の村キャンプ場」
へチェックインします。
なんか、今回は段取りがいいです。(朝の件以外は・・・)
外はまだ明るいですが・・・ 待てないので始めます
勿論、馬刺しもいただきます
「けん」さん家族も合流して楽しい夜になりました。
夜中、雨音で目を覚ましましたが
朝になると小雨がパラつく程度でこれ以上降らない
ことを祈ります。
九州最大のMTBイベントなので会場は大賑わい
色んなメーカーのブースが並びます。
XC60分(恐竜チャレンジ)、XC100分、XC200分
がスタート!
恐竜チャレンジには「けん」さん、「フロッグマスター」
XC100には「しん」さん、「Akira」
XC200には「ふく太」さん
ここのXCコースは休むところがありません(;´д`)トホホ…
上りは斜度がきつく、下りもテクニカル、平坦も路面が重い
でも、楽しいコースなんです。
恐竜チャレンジは60分で終了!
XC100、XC200の選手を応援します。
XC200の選手は余裕ですね!
延岡のボスはさらに余裕です!
熊本のボスはさらに元気です。
「Akira」も大人顔負けの走りを披露しています。
そろそろ「恐竜チャレンジ」のDH種目の準備に
向かいます。みなさん頑張って走ってください(゚ー゚)
その前に「腹が減っては戦は出来ぬ」!
M’sバーガーさんの「佐世保バーガー」で補給![]()
俄然、やる気が出てきました![]()
スタート時間より早めに上がって路面状況を歩いて
確認します。 昨日より乾いてきてるので少しプッシュ
しても良さそうです。(頑張りすぎるとタイムが出ないので
加減が難しいのがこのコースです。)
年に1回しかやらないDHですが、3回目の吉無田で少し
走り方がわかってきました。
スタート時間が近づくと少しアドレナリンが出てきました
私の前2人がDNSなので、早めにゲートイン
アラフィフのオッサンは、あまり緊張しません![]()
気分はワールドカッパー、スタートダュシュは全開です!
重力を味方に付け、暴走列車のように坂道を転げ落ちて
いきます![]()
ゴール! 1分3秒台
なんと、現時点でトップタイム! 期待はしてないけど
後続のタイムが気になります。
でも
やっぱり
地元熊本のピチピチの中学生「旭」君にブチ抜かれます。
これでいいのだ!(ちょっと悔しい)
「恐竜チャレンジ」は、XC60分とDHの各種目の着順でポイント
が与えられ、合計点で総合順位が決まります。
メタボでXCが遅いマスターでも、メタボ有利のDHでポイントを
稼げば勝負が出来るのです!
完全燃焼の5位でした
午後からは、我がチームのエースが出番です。
昨日の試走で転倒して左手と心にダメージを受けて
おりますが、周りからの熱い応援でやる気モード全開です!
小学6年生クラス 「Akira」
後続を引き離しても追い込んでます!
みごとに優勝! おめでと~!
2014年度少年リーグ5年生クラスでも年間チャンピオン
のおまけつきでした。
次は全国大会ですよね? 「けん」さん!
オジサンたちも応援しています!
こんなに小さい子も頑張ってます!
年少からスーパー上級者まで全員が楽しめる
素晴らしい大会です。
これも、主催者ならびにスタッフ関係者、スポンサーの方々
の努力の賜物です。
本当に楽しかったです。また来年も沢山の仲間を連れて
参加したいです。 ありがとうございましたm(__)m










最近のコメント