指宿MTB4.25時間耐久レース
ようやく通常モードになりブログの更新です。
12月8日(日)に開催されました
「指宿MTB4.25時間耐久レース」に参加してきました。
同じ県内でも、鹿屋と指宿は近くて遠いので鹿児島市内
まで前日に移動して、当日朝に現地入りすることにします。
勿論、親睦をはかるためです!
「しん」さん、「sunatch」さん、「ふく太」さん、と私の
4人で美食を楽しみました(*^^)v
本当は指宿で宿泊したかったのですが、辿りつき
ませんでしたm(__)m
レース当日、暗いうちに会場入りすることができました。
am6時30分から受付開始です。(早い)
志布志組も到着!
いつになく時間に余裕があるので、のんびり試走に
向かいます。
日の出です 良い日になりそうです(*^^)v
試走を終えてマッタリしていると・・・
前日に指宿休暇村入りしてた「メカEG一家」が
am8時前に登場!
慌てて試走に向かいます
am8時30分から開会式が始まります
主催者の鈴木さんが、恒例の「アロハ姿」で挨拶です。
am9時にスタート
4時間15分の長い戦いが始まります!
(緊張感ないですね・・・)
「ふく太」さんは、今回もソロ
「私」と「しん」さんが「チームフロッグサイクル」
親分率いる「チームフロッグサイクル志布志」は
「Saka親分」、「sunatch」さん、「ワコ」ちゃん


そして「メカEG一家」


二人とも本当に上手になっってました![]()
![]()
チーム内の作戦できめた周回数で交代します
ときには・・・
「もう一周行かせて!」なんて場面もあります。
ソロの人は、黙々と走ります
そして、感動のゴール![]()

コースも天気も仲間も最高だったので
本当に楽しかったです![]()
会場ではレース中に
木工教室や
生バンド演奏や
バイクトライアルのデモもやってます
選手だけではなく、応援に駆け付けたみんながが
楽しめる大会です。
そして、表彰式
大抽選大会も盛り上がってました![]()
主催者またボランティアスタッフの皆様、本当に
ご苦労さまでした。 ありがとうございました![]()
やっぱりMTBは最高ですね![]()

| 固定リンク
「MTBレース」カテゴリの記事
- QMX#2 佐賀 鬼の鼻山 リポ(2023.10.09)
- 春の吉無田MTBフェスタ(2023.05.17)
- 指宿温泉MTB4時間耐久(2022.11.29)
- 営業日情報のご案内(2022.11.26)
- 営業日情報のご案内(2022.08.05)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
楽しかったですね(^^)
久しぶりにMTBがドロドロにならずに帰れたような気がします^^;
ご一緒のチームになっていただいたマスターには感謝です。チャンピオンから転落してしまいましたが、来年は奪還できるよう走りこみます(^^)/
投稿: しん | 2013年12月15日 (日) 00時43分
しんさん>楽しかったですね(*^^)v 大会ごとに進化してますね!(ウエアーじゃないですよ・・・) 来年も奪還する予定はありませんのでお気楽に!
投稿: フロッグマスター | 2013年12月15日 (日) 10時35分