泥のMTBチャレンジ90分in木城 参戦記
6月30日に開催された「MTBチャレンジ90分in木城」へ
参加してきました。
毎回クラブの仲間と参加しておりますが初心者から上級者
まで楽しめるアットホームな大会です。
この大会を楽しみにしている方が多いのです![]()
前日の14:00に当店に集合して乗合で出発![]()
鹿屋~国道269~都城~宮崎自動車道~高鍋~木城
交通量が多くいつもより時間が掛かりました。(約3時間)
木城に近ずくにつれて 「雨」が激しくなるような・・・・
今回も 「川原自然公園」のコテージにて前夜祭を開催![]()
ビールを美味しく飲むために、夕暮れのコースを試走
そして ルニューアルした「木城温泉湯らら」で汗を
流します![]()

そしてお待ちかねの「前夜祭」
燃料の準備 OK
炭水化物の準備 OK
カルシウムの準備 OK
メインは 「ふく太」さんが準備してくれた 「牛肉」
「カンパーィ」![]()

途中、主催者の「ミッチー」さんも合流して
何を話したか忘れるほど、飲んで喋って・・・・
二日酔い
「チャンポンは効くねぇ~」
お約束の「二日酔い用漢方薬」を「しん」さんに頂いて
90分耐久レースに挑みます!
もう、誰も雨のことなど口に出しません。
※諦めたからです・・・
それじゃ、この雨を楽しみましょう!
ここかはmoizeeこと森山様が撮影してくださった
写真を使用させていただきます。
(森山様、ありがとうございます。)
本日のおしながき
<開会式> 「セイイチ」さん親子はMTBレース初参加
主催者「ミッチー」さんの素敵なMC![]()

<スタート> コースは水浸しデス
スタート前の綺麗な姿
スタート! 90分の自分との戦いが始まった
松林の「泥スラローム」に挑む「ふく太」さん
押しながらも頑張る「リン」君と寄り添う「セイイチ」さん
「とうちゃん、僕、ガンバッテルヨ~」
「リン」君=年長(幼稚園児) 凄いガッツだぞ!
あらフィフティの「マスター」もガンバッテルアルヨ!
※この先のコーナー、結構ムズイのよ
「しん」さん=「水陸両用」
「sunachi」さん、初MTBレースがこの状況でも
楽しんでいます。(たぶん)
絵になる男①
絵になる男②
絵になる男③

途中、かなり激しい雨に見舞われましたが無事に
90分終了!


イヤー、今回の木城はどこもかしこも泥沼化して
進まないので、普段の2倍くらい疲れた~
でも、「これぞMTB」「これでもかMTB」といった感じ
で楽しめました!
レースじゃなきぁ走らないコンディションを満喫しました。
<表彰式>
唯一の表彰台獲得は
「リン」君
最後まで諦めずに頑張ったからだね~ エライッ!
この成功体験が子どもを成長させるのですね。
世のお父さん、お母さん方、お子さんにMTBを始め
させましょう! (ついでに一緒に始めましょう)
最後に恒例の「じゃんけん大会」
豪華景品をGETすべく盛り上がっておりました。
これで楽しい大会も終了! 次回は11月の4時間
耐久レースです。 また、来ます!
そして、主催者ならびにスタッフのみなさま、雨の中
本当にご苦労様でした。 記憶に残る素晴らしい大会
を有難うございました。
帰りは、「木城温泉湯らら」で汗をながして帰りました![]()
| 固定リンク
「MTBレース」カテゴリの記事
- QMX#2 佐賀 鬼の鼻山 リポ(2023.10.09)
- 春の吉無田MTBフェスタ(2023.05.17)
- 指宿温泉MTB4時間耐久(2022.11.29)
- 営業日情報のご案内(2022.11.26)
- 営業日情報のご案内(2022.08.05)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
またまた今回も前夜祭から大変お世話になりました、なんかここまで降られると逆に気持ちいいもんですね、ほぼあきらめですが?
相変わらずのMCですみません、なんとか盛り上げようと頑張ってますので、大目に見て下さい、また正月もやるのでヨロシクお願いします、協賛品もありがとうございました!
投稿: ミッチー | 2013年7月 2日 (火) 17時33分
ミッチーさん>今まで「晴れ男」だとか「雨男」だとか言ってましたが、そんなのどうでもいいって感じですね。なんか、今にして吹っ切れた感じです。どんな状況でも楽しむ気持ちがあればオーケーってことですね!勉強になりました(^^) 偉そうなこと言ってますが、計測チップを付け忘れてレース中(4周目くらい)にコテージに取りに戻ったことはナイショにしといてください。
投稿: フロッグマスター | 2013年7月 2日 (火) 18時28分
楽しんで来たんですね!申し込み間に合わず、子供達に愚痴れ…
ブログで伝わりました 雨と泥の香りが!! 次回を待ちます。
投稿: メカEg | 2013年7月 2日 (火) 22時55分
お疲れ様でした! マジで凄かったですね。
ショーツの中、かなりヤバいところまで
泥が侵入しておりました。(爆)確かに
レースじゃなかったら走らないコンディション
ですね。(笑)
投稿: kuroda | 2013年7月 3日 (水) 07時17分
メカEgさん>雨の楽しい(?)大会でしたよ!子供にとってはツライ大会だったと思いますが、走り終わった子供達は凛々しい良い顔してました。次回は余裕を持ってエントリーしましょう(爆)また、林道に行きましょうネ。
投稿: フロッグマスター | 2013年7月 3日 (水) 10時18分
kurodaさん>遠いところからお疲れさまでした。いつもと同じコースとは思えない難易度でした。どこも気を抜けない、でも力を抜かないと上手く走れない、そんな90分間でした。泥汚れは速さと比例するのですね。ゴール後にTOP選手と見比べて、自分の汚れ方は「マダマダだな」と反省しました(爆)また、どこかの大会でお会いできることを楽しみにしています。
投稿: フロッグマスター | 2013年7月 3日 (水) 10時32分
雨のレースを十二分に楽しんでいます(たぶん)。
楽しんで走るつもりが途中から悪い癖でつい一生懸命走ってしまいましたが(^-^;
次回レースもまたヨロシクお願いします。
P.S. しんさん、ロケットスタートの洗礼ありがとう
ございました。。。
投稿: sunatch | 2013年7月 3日 (水) 13時02分
sunatchさん、もしかして泥をかけてしまっちゃったのですか!?スミマセンm(_ _)m
相変わらずの楽しいレースで、主催のミッチーさん、連れて行ってくれるマスターに感謝です(^^)
個人的にはもう少し体力向上が必要かなと思います(^-^;
さて次回にむけて新しいTシャツを探さないと(^^)
投稿: しん | 2013年7月 3日 (水) 13時32分
sunatchさん>一生懸命走っていいんですよぉ(爆)順位も気にしてくださいネ (私は自分の順位を知らないし、知りたくないです
)
投稿: フロッグマスター | 2013年7月 3日 (水) 13時38分
チップ忘れしちゃいましたか、あれだけコールしたのに、まだ酔ってたんですね?
いちおうアナログ計測もしてるので、計測出来てると思います、ナイショにしときますが、次回の酒のつまみにさせて頂きます!
また飲めるの楽しみにしときます。
投稿: ミッチー | 2013年7月 3日 (水) 17時50分
ミッチーさん>カタジケナイ
大人なので言い訳しません
投稿: フロッグマスター | 2013年7月 3日 (水) 19時57分