営業日情報
6月28日午後 6月30日(日)は臨時休業いたします。
(MTBチャレンジ90分in木城参加のため)
したがいまして、明日、6月27日(木)は定休日返上して
営業いたしますのでお許しください。
ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。
6月28日午後 6月30日(日)は臨時休業いたします。
(MTBチャレンジ90分in木城参加のため)
したがいまして、明日、6月27日(木)は定休日返上して
営業いたしますのでお許しください。
ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。
本格的な梅雨に逆戻りな今日このごろ・・・
週末のレースは天気が心配ですが、週間天気予報
は、奇跡的に回復傾向 w(゚o゚)w
いまのところですが・・・・
話題のコンポーネント
「シマノ アルテクラ 6800」が入荷しました!
SPECはココで確認してください↓
http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/newpro2013-14/roadbike-compo2013-14/ultegra6800.html
ホイルも入荷しております。

ハブ単品との比較(HB-6800には穴はないです)
9000DURAの基本性能を受け継ぎ、さらに快適性
(幅広いギア比の選択)とコストを追求したベストバランス
モデルです。 個人的には好みのデザインです。
徐々に単品部品としても購入できるようになってきて
おります。 入荷状況は店頭にてご相談ください。
MTBチャレンジ90分in木城に参加するメンバー
で林道サイクリングへ行きました。
肝付町近辺の林道へ
午前中は比較的フラットな路面の林道で足慣らし
今回のメンバー
この日、「Sさん」はMTBを入手して初めての林道
霧雨が舞っていますが、天気予報を信じて![]()

路面が締まっているので濡れていても走りやすいです。
「しんさん」調子良いですねぇ~
※先に行ってるひとです。
「bianchi@N」さんと林道をご一緒するのは初めてです。
プチシングルトラック体験

目的の滝に到着
しばしマイナスイオンでリフレッシュ![]()
談笑していると・・・・
「ポツポツ」 気に覆われているので露なのか雨なのか
わかりません・・・・
林道まで戻ってみると 「土砂降り」![]()
そそくさと、車の所まで戻ります![]()
しばし、雨宿り![]()

雨の当たらないキャンプ場の施設まで移動して
昼食タイムとしました。
一向に降りやまない雨![]()
午後から合流の「Ishi」さん到着![]()
「麓の方は降ってませんでしたヨ~」![]()
「マジ?」
予定を変更して「麓近辺の林道へGO」
この辺りの「引き出し」は多いですよぉ(^^)

さて「Ishiさん」 初ダート走行![]()

やっぱりエンジンが良いと余裕ですね![]()

竹林の間を走ります![]()
オリエンタルムード満点![]()

この林道は行き止まりです。
来た道を戻ります![]()




急遽予定変更して、距離が短くなってしまいましたが
なんとか林道サイクリングらしくなりました。
家に着いたら晴れてました![]()
さて、あとかたづけ
雨が続いたので仕事がはかどりました(?)
本日は台風一過で快晴
ソワソワして仕事がはかどり
ませんねぇ
(台風は来ませんでしたが・・・)
雨の日はもくもくと・・・
大学生のハブ軸&ベアリング交換とか
(ELLIPSEの修理は大変なんです・・・)
多くの選手が、ハブナットを締めすぎて・・・
ハブ軸を潰します![]()

※左が新品(右はフォークサポートに押されて
アジャストボルトネジ部が盛り上がっている)
今回はベアリングも死んでたので交換
新しく手に入れた工具で圧入![]()

ついでに紹介:
BB30/PF30/BB86/92ベアリングリプレイスツール
(ハンマーで叩かなくて良いのでフレームに優しいです)
※抜くことを考えていないフレームありますよね![]()
これもPF30で活躍しそうですね
長くなりそうなので・・・・・
はい、完了!
これからは優しく締めてね![]()

サスペンションOHやら
ROCKSHOX SIDのロックアウト動作不良
リバウンド側から5cc以上のオイルがでたら・・・
リバウンドダンパーシャフトからのオイル漏れ
ありゃりゃ・・・ 沢山出てきた![]()

ここから漏れてましたヨ
オーナー様と相談してシール類全交換します
勿論、オイルも交換します。
はい、完了!
はやく、梅雨があけないかなぁ~
天気予報の降水確率60%超過のため公式には
中止いたします。
雨雲レーダーとニラメッコしましたが、どうも降りそうです。
当日の朝、天気が回復していた場合は各自の判断にて
走行ください。
※マスターは風邪引きで、雨濡れ厳禁のため走りません。
スイマセンです
(快晴でしたら走りますケド)
6月9日(日)は「おはようサイクリング」です。
から梅雨のおかげで、今のところ降水確率は30%
です。
集合場所: 鹿屋鉄道記念館
出発 : am7:30
ルート : 鹿屋~波見~内之浦~国見峠~吾平~鹿屋
最近のコメント