甫与志林道
昨日は定休日でした。
木城に参加するMTB初心者を、立派なMTB’erにすべく
林道に向かいました![]()
二股にある「甫与志林道」![]()
今回の初心者は「チーム ランドマーク」のお二人![]()
社長の趣味に付き合わされて
今回、2回目のMTB走行ということなので
林道近くの広場をお借りして、基本練習![]()
マンバノリさん、けんさん にお手伝いいただきました![]()
「スタート&ストップ」「八の字」「キャンバー」等々を練習![]()
飲み込みの早いお二人でしたので、すぐに卒業![]()
「さあ、いざ林道へ」![]()
ここが「甫与志林道」の入り口
入り口にある「犬神」様を参拝します![]()
「無事で帰れますように」
フラットなダートが始まります![]()

練習の成果か? 余裕の笑みがこぼれます![]()

途中、休憩を挟みながら
「清純の滝」に向かいます。
ここから、シングルトラックです![]()

人生初のシングルトラック![]()
余裕でクリアしていきます
さすが疑惑の初心者
の一味でした![]()




そして、「清純の滝」に到着

ここで、お昼休憩![]()
自然の中で食べるお弁当は美味しい![]()
![]()
しばし休憩して自然を満喫します![]()
そして、もとの林道へ戻ります。

林道へ出たので、このまま入口へ戻ろうかと
しましたが、せっかくなので林道の終点までいく
ことにしました。
(けんさん曰く、すぐそこだから・・・・)
しばらく走りました![]()

でも、達成感が味わえたのでは![]()
「甫与志岳登山道」の入り口です。
そして、来た道を帰ります。
帰りはダウンヒルです![]()
新しいフロントサスをインストールした「けん」さんは
喜びを隠しきれずに・・・・ 消えていきました![]()
「FOX 32FLOAT120 CTD Remote 9MM QR」

かなりお気に入りの様子でした![]()
さて、ご一行は・・・


みなさん楽しそうです![]()
距離にすると、8km未満のコースですが変化があって
難易度も高くなく良いコースでした![]()
これで、「免許皆伝」![]()
11月4日の木城4時間耐久レースを楽しんでください![]()
| 固定リンク
「林道」カテゴリの記事
- 林道サイクリング(2015.09.15)
- 南大隅の山(2014.08.09)
- 初秋の林道(2013.09.11)
- 甫与志林道(2012.10.26)
- 万九朗林道&荒西林道(2012.10.12)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
マスター、けんさん お世話になり有難うございました。
おかげ様で「周りに迷惑かけない程度には上達したかな?」と思ってます。
ですが!格好は一人前でも、まだまだ乗せられてる感が隠せないので練習です!!
木城でも宜しく御願い致します。
投稿: いずみ | 2012年10月29日 (月) 12時51分
イズミさん、お疲れさまでした。初めて見た瞬間、お世辞抜きで素質があると思いましたよ。いい感じで力が抜けていて経験を積めば 立派なMTB’erになれますね
木城、楽しみましょう
投稿: フロッグマスター | 2012年10月31日 (水) 11時04分
先日は、MTBの初歩からご指導いただき有難うございました。
不得意であったカーブでの細かいコントロールを身に付けられた感があり良かったです。
木城レースの際も色々とお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。
投稿: ぐっさん | 2012年10月31日 (水) 15時59分
ぐっさん(勝手に名前を付けてしまいました・・・)、お疲れ様です。ご指導なんて・・・ 恐縮です
すでに上手に乗れていましたので少しヒントを出しただけです
木城はけがをしない程度に楽しみましょう
投稿: フロッグマスター | 2012年10月31日 (水) 19時15分