2013 カンパニョーロ&フルクラムTOPIC
先日、カンパニョーロ&フルクラム新商品プレゼにいってきました。
2013年のカンパニョーロTOPIC
・アテナ11S EPS(電動)
・TT専用クランク(エアロクランク)
・トリプルクランクの充実
・ケンタウル12-27T/12-30T
・ホイル:シロッコ35mmリムハイト メガG3ハブ
・ホイル:ゾンダ2WAY-FIT軽量化 メガG3ハブ
2013年のフルクラムTOPIC
・RacingZERO メガドライブサイドハブ採用
・Racing1 メガドライブサイドハブ採用
・Racingクワトロ 35mmリムハイトアルミ
・REDMETAL29XRP レース性能重視 スポーク アルミ→SUS
朗報
9000系デュラエース発売に伴いシマノも11S時代に突入するの
ですが、問題になるのがホイル(ハブ)の互換性です。
カセットスプロケットの幅が拡大されることにより従来のホイルが
使えなくなります。
カンパニョーロ&フルクラムは従来の製品でも使用できる11S対応
のHGフリーが準備されるそうです!(発売時期は11月頃)
※詳細は後日
| 固定リンク
「自転車部品」カテゴリの記事
- SAPIM CX-Sprint(2024.03.17)
- SHIMANO 105 機械式12速 入荷(2023.09.22)
- crankbrothers cobalt3 ハブ組換え(2021.06.02)
- GARMIN EDGE130(2018.09.17)
- FIZIK チームカラーサドル(2018.09.12)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
その辺が、カンパとシマノの差だね!
シマノは、良く言えば商売上手だけど、ケツの穴が小さいメーカーという印象が抜けないなぁ~
昔、自転車屋でバイトしてるとき、色々あったからなぁ~
投稿: おやじチャリダー | 2012年8月25日 (土) 18時41分
おやじチャリダーさんこんばんわ。コメントしにくいですが・・ お互いの良いところを理解して選択すればいいんでしょうね
両社とも元気があると感じますよ
投稿: フロッグマスター | 2012年8月25日 (土) 20時21分