本日営業しております
本日(5月31日)は定休日ですが営業しております。
営業時間 13:00~19:30
是非、遊びに来てください![]()
ようやく通常業務を再開しました![]()
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした![]()
27日(日)愛媛県八幡浜で行われた
「Jシリーズ八幡浜XCO#2」はMTBのXCオリンピック代表選考会を
兼ねた大会でした。
結果は、「山本 幸平」選手がぶっちぎりの優勝で代表に王手を
掛けたそうです。 選考結果は6月4日に発表予定。
同じ名前の「ばたばた」さんも、併催大会のスポーツクラスに参戦![]()
良い刺激を受けてきたそうです![]()
次の「MTBチャレンジ90分in木城」ではエキパで頑張ってください![]()
※今のところ当チームよりの参加予定者9名
商品情報
こっそりと発売されています![]()
シマノ アルテグラ CS-6700 12-30T カセット![]()
※今まで、CS-4500 12-30Tしか選べなかった
リアディレーラも30T対応
シマノ アルテグラ RD-6700A(Low30T対応)
お値段は変更なし![]()
明日(5月24日)は木曜日ですが営業いたします![]()
週末は私用にて臨時休業いたします。
5月26日(土) 臨時休業
5月27日(日) 臨時休業
5月28日(月) 臨時休業(予定変更有り)
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします![]()
照葉樹の森サイクルジャンボリーに参加された
選手のみなさん
本当にお疲れさまでした![]()
当日、朝起きると「雨」![]()
しかも、気温も低い![]()
自転車レースは雨天決行なのです![]()
(ヨーロッパ発祥のスポーツはだいたいそうですね
)
私は、ニュートラルカー(レース中の機材トラブル対応)
に乗ってレースを見守っていました![]()

途中、頑張っている人発見![]()
(このときトラブル発生なしだったので・・・・)
パチリ![]()

ここから、地獄の激坂が待ち受けています![]()
激しい雨と標高で、選手の体力は削られていきます![]()
ゴール地点でチーム員の帰りを待ちます。
すでにゴールしていた人は寒さに震えていました![]()




中島選手とゴール勝負しているのは・・・



みんな頑張りました![]()
とても思い出に残る大会だったのではないでしょうか![]()
しかし、優勝タイムは46分台ですよ
凄すぎです![]()
パーレードラン抜いて、平均34~5km/hですか・・・・
これ、ヒルクライムレースですよね![]()
みんなで下山した後は、昼食&表彰式&抽選会
盛り上がっておりました![]()
主催者および関係者のみなさんお疲れさまでした![]()
昨年、大勢で参加して楽しんだ
「MTBチャレンジ90分 in 木城」が開催されます![]()
日時: 2012年7月1日(日)
場所: 宮崎県児湯郡木城町 川原自然公園内
http://www.yo-michey.com/data/challenge90-201207.pdf
興味はあるけど、「レースはちょっと・・・」 とお思いの方
全般的に平坦で整地(?)されたトラックを周回するので
MTBのレースに初めて参加するのに最適な大会です![]()
今からMTBを始める人でも十分参加できます![]()
ローディの方で足に自信があれば上位入賞可能です![]()
(クラスによりますが・・・)
鹿屋からは高速を経由して2時間半位で行けますよ![]()
6月20日締切ですが、定員90人ですので早めの申し込みを
お願いします![]()
※今回もコテージに前泊して前夜祭をやりましょう![]()
昨年の模様は↓
http://frogcycles.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-a2ca.html
今度の日曜日(5月20日)は
「照葉樹の森サイクルジャンボリー」が錦江町で
開催されます。
「IMG.pdf」をダウンロード
ヒルクライムとロードレースを足したようなコースですが
やはり、クライマーが有利なレースですね![]()
この日に向けて、各自調整を進めてきたことでしょう![]()
調整が「バッチリ」の人も、ぜんぜん乗れなかった人も・・・・
各自のスタンスでレースを楽しんでください![]()
当日は、裏方さんですのでみなさんの勇士を見ることが
出来ないと思いますが陰ながら応援しております![]()
(パンクしたら会えるかもしれません・・・・![]()
)
明日は定休日ですが営業いたします![]()
5月17日(木) 営業時間 10:00~18:00
5月19日(土) 営業時間 10:00~18:00
5月20日(日) 臨時休業 (照葉樹サイクルジャンボリー)
以上、よろしくお願いいたします![]()
今年も「セキヤヒルズカップ」MTB2時間耐久レース
に行ってきました
(5月13日)
この大会の魅力は、初心者から上級者までを満足させる
コース設定もさることながら・・・
レース後に、敷地内のホテル(セキヒルズホテル)で入浴
&ランチバイキングが楽しめることです![]()
2時間走った後に、入浴&ランチで「ふにゃふにゃ」になり
毎回、帰路で睡魔と戦うのが大変です![]()
今回は、都合がつかない人が多く・・・
結局、「ばたばた」さんと二人での参戦となりました![]()
朝が弱い二人なので・・・
前日の夕方出発で、近くの「玉名PA」で車中泊しました![]()

下道のコンビニで買い込んだ、「ビール&チューハイ」で
車内で前夜祭![]()
(さすがにPAですので深酒せずに就寝しましたよ
)
おかげさまで、近年には珍しく・・・
二日酔いなしのレースが出来そうです![]()
会場には、MTB大好き人間が「うじゃうじゃ」います![]()

今回は時間に余裕があるはずだったのですが・・・
結局、試走時間ギリギリで1周しただけです![]()
お約束の、「パンダ」(ロング)コースをこっそり試走します![]()
(私は、「クマソロ」でエントリーしています
)
試走を楽しむ「バタバタ」さん![]()

いよいよスタートです![]()
「パンダ」コースのスタートをお見送りします![]()

※このクラスは 「ガチ」です![]()
5分後に、「クマ」コースがノンビリムードでスタート![]()
今回は、「おはMTBサイ」の効果か、「深酒なし」の効果か
判りませんけど・・・・
調子良かったです
(かなりレベル低いですが・・・)
速い人の「パイロン」になりながらも、楽しみながら走ることが
出来ました![]()
みなさん、「優しく
」抜いてくれてありがとう![]()
リザルト待ちですが、「悟り」を開いているので気にしません![]()
![]()
毎度ながら、素晴らしい大会を開催してくださった主催者及び
関係者さまに感謝です
ありがとうっございました![]()
なんとか無事に家にたどり着きました![]()
明日の夕方より「セキヤヒルズカップ」に出発します![]()
今回はいろいろあって、寂しく二人で参加してきます![]()
みんなの分、楽しんできますよ![]()
と、言うわけで・・・
5月12日(土) 10:00~15:00までの営業
5月13日(日) 臨時休業
です![]()
5月13日(日)「おはようサイクリング」です![]()
私は不在ですが、いつもの通りお願いいたします。
今回も、am7:00スタートといたします![]()
(私は不在なのに6:30とは言いにくいので・・・)
参加可能なクラブ員のみなさん、安全走行で楽しんで
ください![]()
「サイクルジャンボリー」前の調整にご活用ください![]()
では、行ってきます![]()
こどもの日に、子供みたいな大人は
「高隈山1周アドベンチャーサイクリング」に
行ってきました![]()
テレビ塔下からスタートして
「峰越林道」→「地寄林道」→「県道71号」→「高峠」
→「大野原林道」→「白山林道」→「鳴之尾林道」
60kmの林道ツーリング![]()
いろいろ、ハプニングがありましたが・・・











また行きたくなりました![]()
| 固定リンク
天気予報が良い方向に外れました![]()
最高の行楽日和となった、GW第二クール
今朝、霧島市に行く用事があり桜島の横を通過した
のですが、観光客のために「桜島」は頑張って
噴煙を「モクモク」あげておりました![]()
この時期だけは、鹿児島のために頑張ってください![]()
GW前に 「くまちゃん」さんに クロスバイクを納車させて
いただきました![]()
気に入って頂けたようで、終始笑顔の「くまちゃん」さんでした![]()
ありがとうございました。
今日は、鹿児島市内より「奄美のロードマン」さんご一家が
恒例の「鹿屋サイクリング」として当店にお寄りくださいました![]()
3台とも、バッチリ調整させていただきました![]()
次は、夏休みですね
ありがとうございました。
当店は、明日よりGW休暇をいただきます。
5月4日(金) 休み
5月5日(土) 休み(高隈山一周アドベンチャーサイクリング)
5月6日(日) 営業いたします
5月7日(月) 休み
商品紹介
MTBステム・シートポストで圧倒的な信頼性と人気の
「THOMSON」 (トムソン社) made in USA
嬉しいことに、定価が大幅ダウン![]()
¥9975円(税込) が ![]()
![]()
![]()
![]()
円(税込)に![]()
憧れのパーツがお求めやすくなりました![]()

1個ずつ袋に入っています![]()
最近のコメント