2Days林道サイクリング2011
楽しんできました
「2Days林道サイクリング2011」![]()
昨年の会場は「大隅青少年自然の家」でしたが、今年は
「照葉樹の森」に場所を変更してで行いました![]()
「照葉樹の森」とは、大隅半島の錦江町(旧田代町)に位置し
西日本最大級の照葉樹林帯をフィールドに鹿児島県が整備
した森林公園です。登山道や遊歩道、オートキャンプ場、
そして、「常設MTBコース」を有する雄大な自然とふれあう
ことのできる場所です。
照葉樹の森HP→ http://www.omega.ne.jp/shouyouju/
ここのキャンプ場をお借りして、みっちり二日間MTBを満喫する
ことが、今回の「2Days林道サイクリング2011」の目的です![]()
当日、9時 「照葉樹の森ビジターセンター」集合![]()
と、宣言しながら・・・・
キャンプ道具の積み込みや、買出しに時間が掛かり(言い訳です
)
10時前に到着![]()
マンバノリさんに、受付を済まして頂きましたので「MTBコース」へ
直行
スイマセン![]()
一番乗りは、「木城」に来れずフラストレーションが溜まっている
「ゲイリーノリ」さんでした![]()
1日目昼間走行組は、仕事の都合で来れない人が続出で・・・・
「ゲイリーノリ」さん、「オレンジ号@W」さん、「マンバノリ」さん
「ばたばた」さん、「フロッグマスター」の5人となりました![]()
以前にもブログで何度も取り上げた「照葉中の森常設MTBコース」
クラブ員がせっせと、地固め走行を行ってくれましたので、なんとか
ラインが出来てきました![]()
ゲイリーノリさん、ニコニコ顔でメインストレートを駆け下ります![]()
マンバノリさん、自転車に乗ると人が変わります![]()
そして、2回目のチャレンジ オレンジ号@Wさん
サスペンションを交換して恐さが無くなったのか・・・・
飛ばしています![]()
数週回って、コース談義に花が咲きます![]()
さて、スロースターターのワタクシはポタリングペースで
コースを走り始めます![]()
路面の苔は晴天続きで、硬く締まっています![]()
他に利用者もいなので、一部区間を使ってヒルクライム
競争が始まりました![]()
「ゲイリーノリ」さんがチャレンジ![]()
お約束の・・・・
前輪はクリアしたのですが、後輪が土嚢の餌食に![]()
オレンジ号@Wさんもチャレンジ![]()
撃沈![]()
ゲイリーノリさんが、2回目のチャレンジをする前に
ワタクシが先に、上りきっておきました![]()
![]()
(これまで、何度も試走しているので・・・ウシシ
大人気ないって言わないでね
)
そして、ゲイリーノリさんも、マンバノリさんも上りきり
「雄たけびを上げておりました
」
お昼を過ぎた頃に、現れたエース![]()
「二日酔い@ばたばた」さん、なかなか到着せずに
色んな憶測で、話のネタにされておりましたが・・・・
なんだ・・・・ 単なる二日酔いだったのね![]()
なので・・・ 駆けつけ3周+ヒルクライムでお酒を抜いて
あげました
でも、エースなのでビクともしません![]()
全員集まって、楽しく走り回ります![]()
「疑惑のJUMP」 マンバノリさん![]()
そんなとき、ゲイリーノリさんに緊急の連絡が入ります![]()
なんと、お仕事で自宅へ戻ってこいとのこと![]()
大人ですので、仕方がありません![]()
また遊びましょう
ゲイリーノリさんの分も走っておきます![]()
そして、オレンジ号@Wさんも、「奥様の誕生会」で帰宅![]()
とうとう、3人になってしまいました![]()
くるくる回るのも飽きてきたので・・・・
持参した、「道板&ブロック」で遊びます![]()
色んな組み合わせが出来るので練習になります![]()
そろそろ遊び疲れたので、宴会・・いや、キャンプの
買出しに出発します![]()
錦江町で「焼肉食材&お酒」を調達して戻って来たのが
18:30頃![]()
やはり、来るときに買出しするべきだったと反省![]()
でも、そこからスリートップの猛攻撃で「しん」さんが来る
19:30には準備完了![]()
いきなり6玉分の焼きそばを調理の図![]()
「しん」さん、到着![]()
しんさん差し入れの 「サイクルワイン?」
そして、「ふくちゃん」も合流して酒宴が絶好調に![]()
このあとは、写真がありません![]()
![]()
話の内容も、よく覚えていません![]()
![]()
そして 「朝」
霧雨が降っています![]()
テンションも下がり気味で夕べの宴の片付け&撤収
を黙々と行います![]()
携帯電話が繋がらないので、ビジターセンターに情報収集に
向かいます![]()
ビジターセンターで「森の学習」をする図
携帯電話も繋がり、午前中は天気はよさそうなので
テンションを上げてMTBコースへ向かいます![]()
ここで、マンバノリさんとはお別れです![]()
お仕事で東京まで車でお出かけだそうです![]()
お気をつけて行ってらっしゃいませ![]()
「ふくちゃん」も「しんさん」も、このコースは経験済みですので
最初から「ガンガン」楽しそうに走っています![]()
最近、特に成長著しい「ふくちゃん」 思い切りが良いので
上達が早いです
エースがライバルですから![]()
「しんさん」も木城の経験を活かしてMTBを乗りこなして
きています
楽しそうです![]()
「目玉オヤジ」を背負っているハンデがありますが・・・・![]()
コークスクリューを攻める 「ふくちゃん」
ひたすら、ハイスピードで周回を重ねる エース「ばたばた」さん
そして、今日もまた・・・ ヒルクライム競争![]()
七転び八起き 不屈のチャレンジャー「しんさん」
マケズ嫌い王 「ふくちゃん」
登りきると、今度はフロントミドルギアでの競争![]()
最後は、フロントアウターでの勝負に![]()
軍配は「ばたばた」さんと「ふくちゃん」の若手コンビに![]()
調子にのって、エース「ばたばた」さんチャレンジ大会へ![]()
「ばたばた」さん曰く、「コースを1周するのにフロントインナーギアは
使わないよ
」
この発言に、マケズ嫌い王「ふくちゃん」が
「最後にアウターだけで1周しよう
」と提案
なんか変な方向に・・・
勿論、ワタクシは「ミドル」でチャレンジしましたが、1周でみなさん
「ご馳走様でした」状態に![]()
あとは、休憩小屋でオシャベリして二日間を締めくくりました![]()
(太もも乳酸溜まりまくりです
)
天気が心配で早めに切り上げましたが丁度良かったです![]()
「2Days林道サイクリング2011」は皆さんのおかげで無事に終了
いたしました
ありがとうございました![]()
(結局、コース内で満足して林道には行きませんでした。)
また、来年お会いしましょう![]()
| 固定リンク
「イベント」カテゴリの記事
- 営業日情報のご案内(2022.08.05)
- ツール・ド・南さつま(2022.03.26)
- ハッピーニューイヤーライド(2021.01.01)
- KMF2020コース準備(2020.07.17)
- ぐるりん高隈サイクリング大会(2020.01.19)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
bianchi@Nさん、ビールの差入れありがとうございました
またの機会にご一緒しましょう
そしてオレンジ号@Wさん、バベーキューコンロを貸して頂きありがとうございました
皆さんのご協力で楽しくお酒が飲めました
投稿: フロッグマスター | 2011年7月18日 (月) 20時00分
マスターいつも楽しいイベント開催していただきありがとうございます

昼の部夜の部ともに楽しかったです
遅刻が話しのネタになっていたとは…。次は色っぽい話しができるようにします(笑)。
負けず嫌い王はぐんぐん伸びてますね。そのうちエース陥落しそうです

あとしんさんのガッツには脱帽しました
次は端海野目指して頑張ります
ビアンキ@Nさん写真やビールありがとうございました。また走りに行きましょう
投稿: ばたばた | 2011年7月19日 (火) 12時46分
マスター、楽しかったです
イベント本当にありがとうございます
初めて足をつかずに一周できたときは、皆さんも一緒に喜んでくれて本当に嬉しかったです



今月に入り急激にMTBの虜になってます
まだヘタレのへっぴり腰なので、ばたばたさんのスピード、ふくちゃんの度胸に少しでも追い付けるように努力します
仕事の都合上、日曜日の参加になりますが、マンバさん、ゲーリーさん、オレンジさん、ビアンキさんとも是非走りたいと思います
今後ともよろしくお願いします
投稿: しん | 2011年7月19日 (火) 13時54分
ばたばたさん、お疲れ様でした。走り足りなかったのでは?レベルの異なる人が一緒に楽しめるのがMTBの魅力ですね
またご協力お願いします
「端海野」ですか
魅力的ですね
でも、その前に、「阿蘇望」ですよね
投稿: フロッグマスター | 2011年7月19日 (火) 14時25分
しんさん、お疲れ様でした
すっかりMTBの虜になりましたね
ウシシ
最初は辛い部分もありますが、次第に達成感&開放感が辛さを上回ってきだすと・・・ 「やめられません」
今度は、全員揃って林道サイクリングをしたいですね
投稿: フロッグマスター | 2011年7月19日 (火) 14時31分
楽しいイベント皆さんお疲れ様でした。やはり1人で走るより人数多いほうが楽しいですね(^O^)
『負けず嫌いビギナー』な私としては、皆さんからの無茶ぶりにもめげず、アウターギアで1周させられたり色々チャレンジできて面白かったです(笑)
またみんなで走りに行きましょう(^O^)
投稿: ふく太 | 2011年7月20日 (水) 18時59分
ふくちゃん、こんばんわ。楽しかったですね
見る度に上達しているので驚いています
無茶振りするのは、ふくちゃんです
まあ、その無茶振りで結構楽しんでいるのですが・・・
今度はロードで無茶振りします
投稿: フロッグマスター | 2011年7月20日 (水) 23時49分
3日程前に一度書き込んだんですが、スパムメールとして処理されてしまったようでした。
今回はちょっとだけ楽しかったです。ちょっとだけ・・・映画ですごい迫力満点の予告編を見て、ヨシこれから本編だと思った瞬間に見れなくなったようなな感じ・・・
よーし、今日はやっと大好きだったあの子とでーとだ~と待ち合わせ場所で衣装もバッチリ、計画もバッチリで待っていたのに突然、自分の都合でキャンセルしないと行けなくなった感じ・・・
今日は、牡蠣のフルコースだ~っと喜んで前菜を食べた直後腹痛になってその後を全く食べれなかった感じ・・・
いや、でも、皆さんが楽しそうだから僕も満足です・・・多分・・
投稿: ゲイリーノリ | 2011年7月23日 (土) 20時46分
ゲイリーノリさん、こんにちわ。下ネタキーワードでブロックされましたね
ノリさんのパエリアが食べられずに残念です
「イルカ」の話も前振りだけ聞かされていましたので・・・
目的地に着いて、サイルシューズを忘れたような気持ちです
投稿: フロッグマスター | 2011年7月24日 (日) 09時30分
うーん、楽しそうですね。
最近はローディばっかりやっていますが、MTBにも復帰したいなぁ
投稿: tan | 2011年7月31日 (日) 20時16分
tanさん、ロードとMTBは同じ自転車なのに、こうも遊び方が違うんですよね
欲張りな方は両方楽しみましょう
投稿: フロッグマスター | 2011年8月 1日 (月) 17時29分