最高でした セキヤヒルズカップ
いってきました、「セキヤヒルズカップ」![]()
個人的には、10年数年ぶりくらいのMTBレース参戦
だったのですが、正直な感想は・・・・
「最高」でした![]()
オーガナイズ、コース、選手の全てが素晴らしい大会で
あったとお世辞抜きに感じました![]()
特に、コース設定が絶妙で、上級者の争いにも差がつくような
作りで、なおかつ初心者でもなんとか安全に走破できる位の
難易度と楽しさをかな備えていました![]()
うちのチーム員も、「走っていて楽しかった」
と![]()
今回、私を含めて6人を送り込みました![]()
「ゲイリーノリ」さんは、家族と一緒に「セキヤヒルズ」泊![]()
「U」さん、「オレンジ号@W」さん、「マンバノリ」さん、「マスター」は
「フロッグサイクル号」で前日入りします![]()
※「ふくちゃん」は、お仕事後で合流します。
なんて、楽しそうな顔でしょう
(出発前)
前夜祭の場所は、野生の感とインターネットを駆使して
決めた 道の駅「きくすい」=「菊水ロマン館」
道の駅でありながら、「温泉」と「キャンプ場」を兼ね備えている
場所はなかなかありません![]()
GW最後の週末なので、利用できるか心配だったのですが・・・・
キャンプ客は我々のみ![]()
なんで
日本人 不思議です![]()
貸切状態でテント設営![]()
大会参加の一番の楽しみはこれです![]()
となりの地元BBQのグループを巻き込み・・・・・
「ふくちゃん」も合流![]()
完全に飲みすぎです![]()
疲れと、飲みすぎでグロッキー状態の朝![]()
元気なのは、「マンバノリ」さんと、「オレンジ号@W」さんのみ![]()
雨の中、はいつくばるように「セキヤヒルズ」へ![]()
会場は霧の中、重い雰囲気に・・・・
強そうな参加者を目の当たりにして、少し「ビビル」チーム員
「チェスト」![]()
そそくさと準備して、コースの試走を行います![]()
試走する前は、チーム内でルーティンを語っていた殿方は
試走後 開口一番 「1周交代ねっ」
「異議なし」![]()
そしてスタート時間が・・・
初のレースで緊張の面持ち
少し貫禄が出てきた人も
スタート![]()
「U」さんは、ソロで2時間、その他はチームで2時間の
熱き戦いの幕が上がりました![]()
なぜか「首タオル」で余裕の人![]()
そして、交代して走る人![]()
余裕で走る人
そして、感動のゴール![]()
息子にオヤジの威厳を見せたかった人
1周余分に走らされた人
1人で頑張った人
みんな輝いていました![]()
ゴール後に成績を語る人はいませんでした![]()
でも、楽しかった出来ごとやコースのことは沢山語り
ました![]()
イタリアンレストランで昼食をいただき、温泉に入って
大満足
(参加費に含まれている
)
スタッフの皆さん 「ありがとうございました」![]()
その後は、気合で鹿屋まで帰ってきました![]()
大人の遊びは、無事に家に帰ることが重要です![]()
また、来年も行きたい大会です![]()
昨晩は爆睡しました
フロッグマスターでした![]()
鹿児島県鹿屋市の自転車専門店 フロッグサイクルです。
| 固定リンク
「イベント」カテゴリの記事
- 営業日情報のご案内(2022.08.05)
- ツール・ド・南さつま(2022.03.26)
- ハッピーニューイヤーライド(2021.01.01)
- KMF2020コース準備(2020.07.17)
- ぐるりん高隈サイクリング大会(2020.01.19)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
こんにちは。早速ですが、ジャイアントサイクルの取り扱いをされてますか?よろしくお願いします。
投稿: | 2011年5月10日 (火) 12時40分
マスター 楽しいイベントにさそっていただきありがとうございました
この歳になってここまで熱く仲間で(おまけにキャンプまで
)遊べる機会はないですからね! サイコーでした (熊本美人も
)今度は宮崎のレースに参加ですか~?
)
楽しみです (まずは22日のヒルクライムが楽しみですよ
投稿: オレンジ | 2011年5月10日 (火) 18時17分
お問い合わせの件ですが、残念ながら現在のところ、GIANTの取り扱いはございません。よろしければ、自転車選びのお手伝いをさせていただきますので遠慮なくご来店くださいませ
投稿: フロッグマスター | 2011年5月10日 (火) 19時09分
オレンジ号さん、こんにちわ。喜んで頂ければ嬉しいです
しかし、本当に二日酔いで引率者→棄権
の危険にさらされました
いつかは、我々も、ローカル大会でも開催したいですね
投稿: フロッグマスター | 2011年5月10日 (火) 19時47分
一緒に参戦された皆様方、また自身もレースで疲労困憊の中、安全運転で鹿屋⇔セキア間を皆無事に送り届けて下さいましたマスター、お疲れ様でございました。
今回のレースを通じて更に皆様との交流が深まり、鹿屋の地に仕事仲間以外の友人のいない私にとって、”フロッグマスターと愉快なお客達”の存在はかけがえのないものです。自転車を始めたばかりの私に、いつも色々と気遣って頂いているのをヒシヒシと感じており、大変ありがたく感謝しております。本当にありがとうございます。
さて、私自身のレースの内容は、それはそれは散々なもので、
息続かないー



坂登れないー
足つるー
前輪外れるー
と、正直参戦したことを恥ずかしく思うくらいの準備不足さ加減でした。
もう少し自分の体に鞭打って、来年こそは”やりきった”達成感を味わえるように、また頑張りたいと思います。
皆さん、これからもどうか宜しくお願い致します。
投稿: マンバノリ | 2011年5月10日 (火) 22時37分
みなさんいい笑顔ですね

投稿: しん | 2011年5月10日 (火) 22時49分
マンバノリさん、こんにちわ。こちらこそ、笑顔で雰囲気を盛り上げて頂き有難うございました
「真剣に遊ぶ」っていいですよね
「よく働き、よく遊ぶ」これが、正しい大人の姿です
投稿: フロッグマスター | 2011年5月11日 (水) 11時58分
しんさん、こんにちわ。次回は一緒に行きましょう
22日のサイクルジャンボリーが楽しみですね
投稿: フロッグマスター | 2011年5月11日 (水) 12時01分
先日は皆さんお疲れ様でした。
キャンプ、レース共に楽しく、最高の時間でした
初めての耐久レースで緊張しましたが無事完走できました。朝起きたときはリタイアするかと思いましたが…
ソロでがっつり走るのもいいですがチームも楽しそうでした。次はチームで出たいで~す。
最後に企画していただいたマスター、ありがとうございました。
投稿: 「U」改め「ばたばた」 | 2011年5月11日 (水) 12時41分
ばたばたさん、こんにちわ。ばたばたさんの成長には驚いております
(上から目線でスイマセン)走る姿、立ち振る舞いetc・・・、本物のMTB’erでした
チームフロッグサイクルの唯一のアスリートととして頑張ってくださいね
投稿: フロッグマスター | 2011年5月11日 (水) 13時23分
マスター様
こんにちは。先日は色々とご説明していただきましてありがとうごさいました。中学生の時に自転車を購入して以来26年ぶりになります。これからも色々とお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
納車が楽しみです。
投稿: T U | 2011年5月13日 (金) 13時21分
TU様、ご注文ありがとうございました。今度の新車を一漕ぎした瞬間に感動すること間違いなしです
バッチリ整備してお渡し致しますので暫しお待ちください
投稿: フロッグマスター | 2011年5月13日 (金) 19時30分
コメント遅くなりましたが、人生初MTBレース最高でした。いつもの林道サイクリングも楽しいですが、やはりレースの独特の雰囲気(一緒には走っていますが、レースにはなっていないのかも知れませんが・・・)があり、最高でした。そして、やっぱりマスターの所に集まるメンバーであーだこーだ話しながら参加したことが一番の楽しさの要因かもしれません。
そうそう、今回同じチームであったオレンジさん、ふくちゃん有難うございます。最終周を走らせてもらって有難うございます。ゴールシーンを息子に直接見せることは出来ませんでしたが、このブログ上の写真を息子に「ほら、一番でしょ。お父さんが!」と偽装紹介しようかと迷っている所です。
投稿: ゲイリーノリ | 2011年5月14日 (土) 01時13分
家族連れで参加したゲイリーノリさん
これぞ、耐久レースの正しい楽しみ方です
(未婚者には出来ませんが・・・)ワイワイ言いながら楽しめるところが最高ですね
もう2時間くらいあってもよかったですね
今度は、キャンプでダッチオーブン料理を振舞ってください
投稿: フロッグマスター | 2011年5月14日 (土) 22時26分