通学路の安全について
栃木の悲惨な交通事故のニュースを見て思いました。
当店の近所の通学路は狭い道路なのですが、大型車が
抜け道として利用します。
今回の事故の後でも、大型車が新1年生の横を猛スピードで
走り抜けます。 何も変わりません。
文科省大臣が通学路の安全を見直すように指示をだしたとの
ニュースを聞きました。 今回の事故は学校関係者には責任が
無いと思いますが、この機会に見直されるのは良いことだと
感じました。
早速、地区内の小学校へ課題点をメールにて進言しましたところ
すぐに、校長先生直々に電話をくださいまして
「3月の時点で、小中学校関係者、町内会、地元市会議員、他にて
警察へ改善の陳情を提出しています。」
との、丁寧なご説明をいただきました。
そうとは知らず、進言した自分が恥ずかしくなりました![]()
そんな私に、校長先生は
「いえいえ、そういう声が沢山おきることが大切です。これからも
何かありましたら遠慮なく連絡ください。」
と、なにげない一言に感動いたしました![]()
気持ちを伝えることが大切なんですね
ひとつ成長しました![]()
幾つになっても校長先生には頭があがりません![]()
| 固定リンク
「お店より」カテゴリの記事
- 業務連絡(2020.08.18)
- 仕事納め(2019.12.29)
- キャッシュレス(2019.10.16)
- 鹿屋サイクルフェスティバルMTB試乗会リポ(2017.12.28)
- クリスマス&年末セール(2016.12.16)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント