照葉樹の森 試走②
いやぁ
、昨晩は昼間に消費したカロリー以上に
飲み食い
して 爆睡しました![]()
昨日のレポートのつづきです。
「花瀬大橋」を越えて、本格的なヒルクライムが始まります![]()
「平坦&下り」系のメタボライダーの代表であるマスターでも
「登れるんだよ」と、皆を勇気づけるために 行きます![]()
すでに、発射用のブースターロケットは切り離してあるので
頼れるものは、この貧脚だけです![]()
固形燃料だけは、お腹周りに沢山積んでいるのですが・・・・。
役に立ちません![]()
そこで、国内の有名選手も使っている
「Meitan CC」=「メイタンサイクルチャージ」 by 梅丹本舗
で、エネルギーチャージ
これ、効き目が早いですね![]()
「よーし、いったるでぇ
」
残り8km付近までは、緩やかな登りで 効き目を実感![]()
残り7kmで勾配がきつくなりだします![]()
エネルギーの問題じゃなくなります![]()
心が折れそうになる、残り5km
この位にしておいてやろうかな![]()
との思いが、脳裏をよぎったそのとき・・・・
「●●さん(本名)、がんばってるねぇ」![]()
なんと、鹿児島県自転車競技連盟の熱血事務局長様が
お仕事中でした![]()
「止まろうと思っていたのにぃ・・・・、なんでここに・・・・」(内心)
「あのぉ、いま、タイムを計っているので帰りに寄ります」![]()
と、笑顔でその場をやりすごし・・・・、見えなくなるまで頑張って![]()
「やばっ、余計な力を使ってしまった
もう、脚が売り切れ状態
」
残り5kmから3kmの長いこと、長いこと![]()
ようやく着いた、残り3kmの分岐点
最近、乗ってないせいか 「腰が痛い」![]()
ここまできたら、尾根沿いをはしるだけ![]()
なんて思いきや、「まだ、あるやん」![]()
もう、言葉がでません![]()
幻覚でも見た、夢のゴールゲートです![]()
一昨年のように、ビジターセンターがゴールだったら
たどり着きませんでした
ヨカッタ![]()
タイム 1時間40分 間に合った![]()
(制限2時間15分)
しばし休憩![]()
あとは、気楽な下りのみ![]()
そうそう、熱血事務局長様にタイムの報告しなくちゃ![]()
と、あまり定性的ではないレポートでスイマセン![]()
初心者向けのアドバイス![]()
ちなみにマスターは、38×27Tでなんとか登頂しました![]()
健康的なサイクリストは、スタンダードクランクでもOKです![]()
勿論、コンパクトのほうが楽ですが・・・・![]()
レポートにも書きましたが、以外にも平坦区間で脚を使いますので
ペース配分が大切ですね
(できれば集団に入りたい)
メタボオヤジでも完走できましたので、是非、気軽に参加してみて
ください![]()
申し込み期日: スポーツエントリー 4月22日(金)
郵送 4月29日(金)消印有効
判らないことがありましたら、遠慮なく当店まで![]()
お待ちしています![]()
おかげで、朝寝坊してしまいました![]()
鹿児島県鹿屋市の自転車専門店 フロッグサイクルです。
「かんばれ東日本」「がんばるぞ西日本」
| 固定リンク
« 照葉樹の森 試走① | トップページ | 営業情報 »
「ロードレース」カテゴリの記事
- いよいよ明日開幕します(2025.02.21)
- 全日本選手権 リポート(2019.07.02)
- 照葉樹の森サイクルジャンボリー(2017.05.22)
- かのやサイクルフェスティバル〆切り迫る(2016.12.12)
- オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリス(2015.07.27)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
ども!お久しぶりです。
仕事が忙しくて最近乗ってないですが
照葉樹のヒルクライムは楽しそうですねぇ
休みが取れれば参加したいっス
でわでわ、またお店の方にも寄らせもらいます。
投稿: まつやま | 2011年4月16日 (土) 00時18分
まつやまさん、こんにちわ。大隅半島の2大サイクルイベントの1とつですので、是非とも参加して楽しんでください。ゴール後の充実感は他ではなかなか味わえません
投稿: フロッグマスター | 2011年4月16日 (土) 10時11分