シングルトラック最高
昨日は定休日でした。
オレンジ号@Wさんを誘って、「セキヤヒルズカップ」の
練習に行ってきました![]()
オレンジ号さん、まだシングルトラック未体験でしたので
本番前に経験を積むために「鳴之尾トレイル」で稽古です![]()
いつもの所に車を停めて出発![]()
前回工事中のところは、舗装されてしまいました![]()
それでもまだ、気持ちの良い林道は残っています![]()
天気最高
ルンルンです![]()
8番分岐点までは、本当に
「サイクリング
サイクリング
ヤホー
ヤホー
」
です![]()
8番分岐点の今日の水量 「少」![]()
ここを左折して登りです![]()
でも、前回レポートしたように、激坂部分は舗装されて
おります![]()
調子よく登ります![]()
休憩なしで、18番まで行けちゃいます![]()
でも、ちょっと頑張り過ぎなので一休み![]()
オレンジ号さんより差し入れの
を頬張ります 「ウホッ」
エネルギー満タン![]()
先に進みます![]()
そして、ダブルトラックの終点 19番へ到着![]()
せっかくここまで来たので、白滝と鳴之尾牧場の
分岐点までシングルトラック体験をすることに![]()
「ウヒャー、聞いてねいよ
」と、少しビビリが入るの図
でも、楽しそうに・・・・ 押します![]()
押します![]()
少し乗ります![]()
最高です![]()
目的地に着きました![]()
シングルトラック初体験で疲れていると思いきや・・・
「この先、どれくらい時間がかかるのですか![]()
」
「フルコース行きますかぁ
」 「行きます
」
と、言うことで、予定変更してフルコースに挑みます![]()
まずは、沢渡り![]()
そして、押し
「ちょっと
笑顔になってますよ
」
とうとう、本物のMTB’erが誕生してしまいました![]()
そして、担ぎ![]()
前輪、後輪と交互に足場を確保して安全に降りる
方法をマスターしました![]()
このルートは、本当に練習になります![]()
いい顔してます![]()
良い降り方です
(トライアルの知識が役に立ちます)
鳴之尾牧場に到着![]()
ここまで来ると、貫禄がつきます![]()
しばし休憩![]()
さて、最後のシングルトラックの下りを楽しみます![]()
決まってます![]()
でも、またしても試練が・・・・
「うりゃー」
そして、シングルトラック終了![]()
立派な 「少年」になりました![]()
余韻を楽しみながら、車の所まで戻ります![]()
帰りには、カメラを片手にダートを走れるようになり
ました
お疲れ様でした![]()
さあ、今度は 「マンバノリ」さんと、「ふく」ちゃんを
つれてこないと・・・・![]()
結構、自分が楽しんでしまいました フロッグマスター![]()
鹿児島県鹿屋市の自転車専門店 フロッグサイクルです。
「がんばれ東日本」「がんばろう西日本」
| 固定リンク
« 通学路の安全について | トップページ | 親子連れ »
「林道」カテゴリの記事
- 林道サイクリング(2015.09.15)
- 南大隅の山(2014.08.09)
- 初秋の林道(2013.09.11)
- 甫与志林道(2012.10.26)
- 万九朗林道&荒西林道(2012.10.12)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
こんばんわ 大変貴重な体験ができて(死ぬかと思ったですよ) サイコでしたー!!マウンテンバイクサイコー!!!
シングルトラックの厳しさはハンパなかったですけど マスターの指導の旨さには脱帽でした。
予想以上に楽しかったです!!
また連れて行ってください 見た目は大人 中身は子供のオレンジ号Wでした(笑)
投稿: オレンジ号@w | 2011年4月23日 (土) 23時41分
ゲイリーノリさん風のコメントありがとうございます
自然あっての遊びですので、自然を破壊しないようにローインパクトで遊ばさせて頂きましょう
投稿: フロッグマスター | 2011年4月24日 (日) 11時01分
5月22日の錦江町サイクルジャンぼり
は参加予定かね?
投稿: 俺俺!誰? | 2011年5月 2日 (月) 20時39分
俺俺!誰?さん、こんばんわ。私は黒子ですが、当店のお客様は大勢
参加いたします
投稿: フロッグマスター | 2011年5月 2日 (月) 23時01分