ツールドおおすみ2日目
日曜日は、「ツールドおおすみ」2日目が開催されました![]()
朝7:00から受付開始ですので、少し前に会場入りしました。
晴れているのですが、非常に寒い![]()
「Frog Cafe」を開店し皆さんをお待ちしました![]()
8時から開会式が始まるので、Bコース、Cコースの
皆様には、暖かいものを飲んで頂く事が出来ませんでした![]()
スイマセン![]()
今年も、盛大な開会式が開かれました![]()
全員での記念撮影![]()
参加者、640人超え![]()
遠くは、北海道から参加された方がいらっしゃいました![]()
参加者の最高年齢は、「73歳」だそうです![]()
そして、Aコース(鹿屋~佐多岬~鹿屋)110kmの
スタートです。(8時45分)
Uさん、keybouzuさん
しんさん、と、東京のお友達
スタート![]()
クライマーSさん、手前、しんさん、いってらっしゃい![]()
「中島選手」は、参加者の皆さんをお見送りです![]()
そして、Bコースのスタートです。
(鹿屋~根占自転車競技場~鹿屋)60kmコース
先頭に並んでいるのは・・・・
「フレンチ」さんではないですか![]()
なんか、チッポリーニみたいな雰囲気ですね![]()
スタート![]()
「フレンチ」さん、爽やかに走り抜けます![]()
「よっしー」さんも、更に爽やかに・・・
「みそ」さん、みっけ![]()
みなさん、いってらっしゃい![]()
最後に、Cコース(ばら園~古江漁港~ばら園)
30kmファミリーコース
「オレンジ号」さんファミリー
「oya-m」さんファミリー
そして、「ゲイリーノリ」さんファミリー
スタート![]()
元気にいってらっしゃい![]()
「オレンジ号」さん、良い笑顔です![]()
でも・・・・、子供達はどこ![]()
A、B、Cコースの皆さんをお見送りして、急いで車に
飛び乗り、Bコースを追っかけます![]()
皆さん、ペースが速いようでなかなか追いつきません![]()
おっと、「フレンチ」さん集団を発見![]()
路肩に停車しているので、誰かトラブルか![]()
「どうかしました」![]()
![]()
「ここの、饅頭 美味いですよ」![]()
単に、饅頭屋に寄り道していただけでした![]()
心配して損しました
確かに、美味しかったです![]()
(食ってんじゃん・・・)
そして、集団を追い抜いて、Bコースの難所![]()
根占競技場へ登る坂道に先回り![]()
(苦しむ姿をしっかり撮ります
)
「I」さん、軽やかなペダリングで登ります![]()
イケメン「よっしー」が、軽やかなダンシングで次々
と前の人を抜いていきます![]()
あれっ、「フレンチ」さんは?
きました、スタート時の元気は・・・
「みそ」さん、カッコよく撮りましたよ![]()
このあと、Uターンして、Aコースを追いかけます![]()
しかし、ほんとに追いつきません![]()
いったい、どんなペースなんでしょうねぇ![]()
ようやく、後方集団に追いついたのが佐多の町中でした![]()
「しん」さんを、伊座敷の坂で捕まえる予定でしたが・・・・
もう、坂にはいません![]()
やうやく、大泊へ降りる手前で捕獲![]()
11時のタイムリミットを気にしています![]()
残念ながら、佐多岬ロードパーク入口には僅差で
11時には間に合いませんでした![]()
タイムリミット内に到着した「keybouzu」さんは展望台
まで行って帰ってきました![]()
おみごとです![]()
昼食会場&折り返し地点の大泊漁港付近では
到着したかたが、スタッフの準備した
「豚汁」、「ご飯」、「バナナ」等を美味しそうに頬張って
いました![]()
「クライマーS」さんも、お食事中![]()
プロ選手も素人も、一緒に並びます![]()
「yass」さんも、展望台まで行ってお食事中![]()
「U」さん、「M」さん、「kyebouzu」さん、「ビアンキ@N」さん
遠足気分で、仲良くお食事![]()
12時15分になりましたので、折り返しスタート![]()
ここも、プロ軍団が先頭を切ります![]()
「ビアンキ@N」さん、余裕のスタートです![]()
伊座敷へのトンネル手前の登りで待ちます![]()
「中島選手」 イケメンですねぇ
でも、この集団・・・・、プロと体大生と実業団選手と・・・・
これ、サイクリングですよねぇ![]()
「U」さん、「M」さん、プロ集団にチャレンジです![]()
「クライマーS」さんも、登ります![]()
「yass」さんも、元気に登ります![]()
「しん」さん、ハイテンションです![]()
「keybouzu」さん、いつも後姿![]()
では、Aコースのみなさんさようなら![]()

集団を置き去りにして、Bコースを追いかけます![]()
Bコースを捕まえたのが、峠の坂道付近
最初に捕獲したのは、「フレンチ」さん
そして、「よっしー」さん
そして、先回りしてゴール地点の霧島ヶ丘で皆さんの
帰りを待ちます![]()
最初に帰ってきたのが・・・・
「フレンチ」さん・・・・ 「keybouzu」さんと同じポーズです![]()
そして、大人気ない走りで Cコース一番乗りの
「オレンジ号」さん 子供は
・・・・ ![]()
お疲れ顔の「みそ」さん (三味線ひいています)
達成感いっぱいの 「M」さん
2日間 合計220kmを走りきりました![]()
プロの走りに感動した「U」さん
少しショックな出来事もありましたが、ますます自転車が
好きになったようです![]()
そして、残念ながら今回は走れなかった
「ゲイリーノリ」さん、でも、会場での存在感は一番
でした![]()
![]()
「しん」さん、100km走破 おめでとうございます![]()
最後の坂で、2回転を決めたのはご愛嬌です![]()
「keybouzu」さん、お疲れ様でした。
いつも、ポーズをありがとう![]()
そして、「ビアンキ@N」さん
忙しくて練習する時間が無いにもかかわらず
Aコース完走 おめでとうございます![]()
元旦も、一緒に走りましょう![]()
今回は、フリーのサポートとして車で大会を外から
見ましたが、素晴らしい大会であったと感じました。
参加者、主催者、協賛者、ボランティアのみなさん
そして、サポート役の、プロ選手、体大生、高校生のみなさん
お疲れ様でした & ありがとうございました![]()
来年以降も、この大会が継続されますことをお祈りして
なが
い、内輪のレポートを終わります![]()
自転車にのりたい フロッグマスターでした![]()


最近のコメント