« 12日の舗装路サイクリングの案内です | トップページ | アイラブ 大隅路 »

病は気から、気は・・・

昨日は定休日でした

天気は最高によかったのですが・・・ 用事も多く
なんとかサイクリングに出かけたのが 午後2時過ぎ

愛車の「FELT F3」号のサドルを換えてみました
今の「BBBウルトラベース」も快適で気に入っていたのですが
新しい物が欲しくて・・・  趣味の物ですから

「selleITALIA Flite Genuine Gel」

Dsc02795

90年代初頭のMTB'erは、こぞって初期のFliteを愛用して
いました 勿論、私も
軽量サドルのはしりだったのですが、ベースがしなって
意外と快適なサドルでした

今回の「selleITALIA Flite Genuine Gel」はサドル表皮と
クッションの間にシリコンゲルが入っているので、さぞ
乗り心地がよいだろうと想像していましたが・・・

素直な初期インプレでは・・・
「結構硬いじゃん」でした、いままでコンフォート系サドルを
使っていたからか 「やばっ」レーシィじゃん

基本のサドルポジションは今までと同じ位置にセッティングして
走り出しました

少し走っては調整 を繰り返し、段々と良さが判ってきました

坐骨が点であたるような感覚なので、サドル形状で骨盤の角度が
制約を受けにくく、骨盤の角度の自由度の高さを感じました
(反面、骨盤を固定したい人には物足りない形状なのでしょうか・・・)

坐骨以外、他の部分が当りにくいのが快適です
それと、細かな路面からの振動が伝わりにくいのも「GEL」の
おかげです いい仕事しています

ん、ん、なんか調子いいぞぉ ペダリングも下死点で後にけりだす
感覚が蘇ってきたぞぉ  ちょっと、俺って速いかも・・・・

浜田-高須間
Dsc02800

荒平天神

Dsc02803

昼間の 銀河亭入口

Dsc02806

まさかり交差点

Dsc02807

やっぱり・・・  速くなったと思ったのは幻想でした
追風基調で足が回っただけでした
バイパスの坂で証明されました

Dsc02810

「病は気から、気はNEWパーツから」

マジで速くなったと勘違い フロッグマスターでした

|

« 12日の舗装路サイクリングの案内です | トップページ | アイラブ 大隅路 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。