病は気から、気は・・・
昨日は定休日でした![]()
天気は最高によかったのですが・・・ 用事も多く
なんとかサイクリングに出かけたのが 午後2時過ぎ
愛車の「FELT F3」号のサドルを換えてみました![]()
今の「BBBウルトラベース」も快適で気に入っていたのですが
新しい物が欲しくて・・・ 趣味の物ですから![]()
「selleITALIA Flite Genuine Gel」![]()
90年代初頭のMTB'erは、こぞって初期のFliteを愛用して
いました
勿論、私も![]()
軽量サドルのはしりだったのですが、ベースがしなって
意外と快適なサドルでした![]()
今回の「selleITALIA Flite Genuine Gel」はサドル表皮と
クッションの間にシリコンゲルが入っているので、さぞ
乗り心地がよいだろうと想像していましたが・・・
素直な初期インプレでは・・・
「結構硬いじゃん」でした、いままでコンフォート系サドルを
使っていたからか 「やばっ」レーシィじゃん![]()
基本のサドルポジションは今までと同じ位置にセッティングして
走り出しました![]()
少し走っては調整
を繰り返し、段々と良さが判ってきました
坐骨が点であたるような感覚なので、サドル形状で骨盤の角度が
制約を受けにくく、骨盤の角度の自由度の高さを感じました![]()
(反面、骨盤を固定したい人には物足りない形状なのでしょうか・・・)
坐骨以外、他の部分が当りにくいのが快適です![]()
それと、細かな路面からの振動が伝わりにくいのも「GEL」の
おかげです
いい仕事しています![]()
ん、ん、なんか調子いいぞぉ
ペダリングも下死点で後にけりだす
感覚が蘇ってきたぞぉ
ちょっと、俺って速いかも・・・・
浜田-高須間
荒平天神
昼間の 銀河亭入口
まさかり交差点
やっぱり・・・ 速くなったと思ったのは幻想でした![]()
追風基調で足が回っただけでした![]()
バイパスの坂で証明されました![]()
「病は気から、気はNEWパーツから」![]()
![]()
マジで速くなったと勘違い フロッグマスターでした![]()
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント