FOXのテラロジック万歳
昨日は定休日でした![]()
「ツールド南さつま」への調整は完璧なので自転車には
乗りません![]()
久しぶりに、鹿児島市内へ奥さんと買い物に行きました![]()
桜島は雄大に噴火していました![]()
こんなところにも行きました![]()
旬な、こんなのも見ました![]()
そして・・・・ 疲れました![]()
今日は、オレンジ号さんの奥様の自転車を納車です![]()
とっても、オシャレで乗りやすい「コーダブルームC-2.4CS」![]()
3×7段=21段変速![]()
オレンジ号さんは、奥さんとお子様達とのサイクリングを楽しみに
しているようでした![]()
そして、オレンジ号さんから![]()
「ツールド南さつま」へ参加する、フロッグ戦士に差し入れ![]()
「グリコ CCDドリンク」![]()
発汗で失われた成分+エネルギーが補給できて
浸透性の高いドリンクです![]()
これ、愛用していますが、かなり良いです![]()
当店でも置いていますのでお試しくださいませ![]()
オレンジ号さん、ありがとうございます![]()
そうそう、水曜日には、Uさんへ待望の納車![]()
これが、最高にかっこいいMTB![]()
「ロッキーマウンテン ブリザード」![]()
ロングセラーモデルで、毎年改良を重ねながら進化して
いるMTB’er憧れのモデルです![]()
これを選ぶあたりが、Uさん、正常に進化しています![]()
![]()
正直・・・ これ、欲しいです![]()
かなり、思いを込めて組みました![]()
![]()
パーツの選択も秀逸で、Uさんのセンスの良さが滲み出ます![]()
コンポは迷わず、「シマノNEW-XT 10速」![]()
ブレーキは、愛車「KONA」から移植の「XTディスク」
ヘッドパーツも移植の一生もの「クリスキング」![]()
ホイルの15QRの「シマノXT」
そして、目玉は![]()
「FOX 32F100 FITテラロジック 15QR」![]()
勿論、FOX製なので良いのはあたりまえですが・・・
素晴らしいのが、FITテラロジックです![]()
簡単に言うと、ロックアウトのリリースを調整する機能なの
ですが・・・・
このリリース時のダンピング特性が判りやすく、反応できる感じ
なのです
これ重要で、ON/OFF的な唐突感があると身体
が遅れてスムーズなライディング(気持ちよい)が出来ないの
ですが、これは、十分に一般人レベルで使いこなせる予感が
します![]()
これ、乗った感想ではないのですが・・・・
サスペンションを押しながら、テラロジックの調整をするだけで
体感できるのです
勿論、頭の中で色んな地形を走っている
妄想をしながら押しているのですが・・・・
Uさん、早く林道に行ってレポートしてください![]()
「いいなぁ、いいなぁ」 欲しいなぁ![]()
マジで・・・・![]()
「ツールドおおすみ」のポスターと申し込み書が届きました![]()
詳細は後日アップします。
例年通り、スポーツエントリーからも申し込みできますよ![]()
ついでに、19日(日)は定休日ですのでご注意を![]()
この日は、中学校の運動会で、朝から夜中(
)まで忙しいです![]()
南さつまのゼッケンは「77」 フロッグマスターでした![]()
| 固定リンク
「自転車部品」カテゴリの記事
- SAPIM CX-Sprint(2024.03.17)
- SHIMANO 105 機械式12速 入荷(2023.09.22)
- crankbrothers cobalt3 ハブ組換え(2021.06.02)
- GARMIN EDGE130(2018.09.17)
- FIZIK チームカラーサドル(2018.09.12)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
ツールド南さつま、いよいよですね~。
明日あたり、当日に向けてのスケジュール確認に伺いますね~。
オレンジ号さん、CCDドリンク差し入れ感謝いたします~(^^)ノ。
ぼちぼち頑張ります~。
投稿: keybouzu | 2010年9月19日 (日) 14時16分
いえいえこの前
いっしょに走って
くれたお礼です
m(_ _)m
この前走りでも
大丈夫だと思いましたが さらに練習に頑張っているみたいですね(笑)
楽しんで来て下さい

投稿: オレンジ号@W | 2010年9月19日 (日) 17時46分