すこし凹んでいました
情けない話しですが・・・・
定休日に、雑用でお店をはしごして帰宅したあとに
「財布」が無いことに気がつきました![]()
訪問先のすべてで確認しましたが、みつかりません![]()
自分の不甲斐なさに凹みます![]()
探し物にご利益があると有名な神社に向かって(東方向)
拝むと、かなりの確率で探し物が出てきます。
今回も、東に向かって拝みましたが・・・ 出てきません![]()
しかたないので、警察に紛失届けの電話を行い、カード会社
にカードの差し止め&再発行をお願いしました![]()
これも、運命的なもので、何か理由があるのだろう・・ と
ポジティブな気持ちに切り替えて、気持ちを引き締めなければ![]()
次の日、半ば忘れて仕事に専念していたところ・・・・
ある、お店から 「財布ありました」
と、電話が入りました![]()
早速、引取りと、お礼を伝えに行ってまいりました。
無くした状態のまま、無事に戻ってきました![]()
拾っていただいた方、静岡の、とあるお稲荷様
「ありがとうございました
」そして、お騒がせしました![]()
この、感謝の気持ちを忘れずに精進してまいります![]()
PS: フレンチ@Hさん
昨日の夜に、ビンディングデビューしましたが、無事に自宅
までたどりつきましたでしょうか?
(運動神経が◎の、フレンチ@Hさんですので大丈夫だと思いますが・・)
また、色々ご注文ありがとうございました![]()
入荷しましたら、連絡いたします![]()
CX乗り@Mさま、昨日はお待たせしました。
Mさまの、雨風ニマケズの毎日50km走に、とうとうフリーが
根をあげてしまいましたね
直ればよかったのですが
残念ながら息を引き取りました
部品が入手できましたら
連絡いたします![]()
生まれ変わった気分です フロッグマスターでした![]()
| 固定リンク
「よもやま噺」カテゴリの記事
- スポークカッター(2021.09.19)
- 東北(2013.08.28)
- 熱い夏の日(2013.07.27)
- お宝発掘(2013.04.04)
- 19時過ぎに虹が・・・(2012.06.25)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
こんにちはオレンジ号@Wです
ひとえにマスターの日頃の行いのよさに神様パワーの御利益があったんでしょうね(笑)
なんにしろ良かったです
あと今朝フレンチさんと朝練習サイクリングに行ったのですがビンディングが
外れず難儀してました(笑)
(自分もそうでしたが(≧ヘ≦))
明日午前中にお店に参上しますので続きは明日にでも
投稿: オレンジ号@W | 2010年8月 1日 (日) 17時21分
オレンジ号@Wさん、こんにちは。日頃の行いがよければこんなことには・・・
フレンチさん、ご無事でしたか
ヨカッタ
では、続きは明日
お待ちしています
投稿: フロッグマスター | 2010年8月 1日 (日) 17時53分
財布が見つかってよかったですね

僕は羽田空港にアパートの鍵を落としたことがあります
投稿: しん | 2010年8月 1日 (日) 19時44分
しんさん、こんばんは。ありがとうございます。時々、忘れた頃に落とします
私の友人で東名阪国道をバイクで走行中、後から来た大型トレーラーの運ちゃんが、マイクで「にいちゃん!財布落としたでぇ」と大きな音声で教えてもらい、東名阪国道のど真ん中に走って財布を拾いにいったことがありました。私は一部始終目撃していました
投稿: フロッグマスター | 2010年8月 1日 (日) 20時08分
お疲れ様です






先日はありがとうございました
予想外のホイル交換でしたが
今回の件でメンテの大事さを痛感しました
そちらにあるホイルには
ぶっといブロックでも付けてOFFデビューしてみようか考え中です
せっかくのシクロクスですからね
Ps 嫁にはバレてません

今年に入って2度も財布を落として
二度とも無事に戻ってきた松山でした
投稿: 松山 | 2010年8月 2日 (月) 01時42分
松山さん、こんにちは。あれから、なんとかフリーを分解して内部を確認しましたが・・・。灰と錆びと得体の知れない物体?で凄い状態でした
最終的な病名は、ラチェットの爪を押さえているリングの欠損でしたが、ボールレース部の腐食も激しく、やはりご臨終でした
財布は2度もご無事で・・、強運の持ち主ですね
ばれないことを祈ります
投稿: フロッグマスター | 2010年8月 2日 (月) 14時22分