MTB満喫しました
天候にも恵まれ、かっこうの自転車日和![]()
雑用をテキパキとこなして、昼前に現地入り![]()
前回は、雨に阻まれたのでリベンジで「鳴之尾」にいって
きました![]()
今回、新しいギア比をテストすべく現地で組替えました。
フロントインナー24T×リアカセット12-36T
(シマノが提唱するクロスレシオ
)
が・・・ XTRの24Tは、XTには適合しません![]()
XTRは、ギア板のセンターがオフセットしていたのです![]()
XTに組み込むとチェーンが間に挟まってしまいます![]()
使えません![]()
気を取り直して、元に戻します![]()
都合の悪いことは忘れて、出発![]()
いつもの、「鳴之尾トレイル」ですが、今回は新ルートを探索する
ことにします。 目的があると楽しいですね![]()
まずは、いつもの「生目林道」を直進![]()

沢山雨が降ったので、水量が多いです
8番分起点
夏の空ですねぇ![]()
「足すくいの坂」も、豪雨の影響で荒れています![]()
写真を撮る為に停まっただけですよぉ
登れなかった
わけではないですから・・
とりあえず、19番まで登りますが、今回は「鳴之尾トレイル」には
いきません![]()
あくまでも、新ルート開拓ですから![]()
登ってきた道を少し下って、前から気になっていた作業道へ
間伐するための作業道なので、ぐるっと廻ってもとの地点に
戻ってくることができます![]()
道草にはいい道です![]()
いつもは気がつかなかった道を発見しました![]()
ここから、8番へ降りることができます。
なかなか気持ちい感じのシングルです![]()
途中、藪こぎに近い場所もありますが・・
なかなかの雰囲気では
途中、道が崩壊しており道をロストしそうになりますが
目印が付けてありましたので助かりました![]()
最後は、結構な激坂を下りきると・・
ここにでます
いやー楽しかった![]()
これなら、担ぎもないのでビギナーの方も連れてこれる
かなぁ![]()
楽しいので、もう一周![]()
また、登ります![]()
こんどは、写真を撮らずに純粋に楽しみます![]()
楽しかったです![]()
距離は約900mなのですが、濃いです![]()
![]()
休憩して、本日の走行は終了
帰ります![]()
MTB万歳
フロッグマスターでした![]()
| 固定リンク
「林道」カテゴリの記事
- 林道サイクリング(2015.09.15)
- 南大隅の山(2014.08.09)
- 初秋の林道(2013.09.11)
- 甫与志林道(2012.10.26)
- 万九朗林道&荒西林道(2012.10.12)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント