前編: 前目林道は美しかった
昨日は定休日でした。天気は良好![]()
朝から林道に行きたくて「ウズウズ」していましたが
用事もあったので、11時過ぎに自宅を出発![]()
この日の為に、仕事の合間に地図と「ニラメッコ」して
候補地を決めていました![]()
読みが当り、西方面は快晴
桜島の降灰も無いようです![]()
鳴之尾牧場近くの「鹿屋市花里町」を起点とする
「前目林道」が最初のアタックルート、少し舗装路を移動して
「高塚林道」~「白山林道」~「サバイバル登山道」をアタック
する計画です![]()
どこも初めて走るとこが多いので「ワクワク・ドキドキ」です![]()
勿論、近くまでは愛車の「ピョン吉」号で移動です![]()
この付近が入口です
「前目林道」の看板はありません
最初は普通の舗装の細道です
それが段々「いい感じ」になってきて
こんな素晴らしい道になります![]()
さらに川沿いを進みます
「ワァアオ
」って叫びたくなりますね![]()
(実際、叫んでましたけど
)
分岐点に差し掛かりました
この辺は、青少年自然の家も近くにあるので
自然活動用の道として整備されているようです。
今回は左へ曲がり川沿いのルートをとります。
この道も最高なんですけど「傾斜」がきつくて・・・![]()
どんだけの傾斜か分かってもらえますぅ![]()
でも、ここを頑張って上ると・・・
そしてもう少し上ると「鳴之尾牧場」が遠くに見えます
残念ながら、この先は遊歩道となり ここまでです
入口から 約4.2km です
帰りは、勿論、楽しいダウンヒルです![]()
上りの写真を見れば、どれくらい楽しいか想像できる
でしょ![]()
![]()
あっという間に下界へ・・・![]()
最高でした![]()
このままいくと、超大作になってしまいますので
今回は、2部構成にさせていただきます![]()
次回は、舗装路を移動した先に、なにがあったのか・・・・
おたのしみに
スギ花粉症の人は・・・ フロッグマスターでした![]()
| 固定リンク
「林道」カテゴリの記事
- 林道サイクリング(2015.09.15)
- 南大隅の山(2014.08.09)
- 初秋の林道(2013.09.11)
- 甫与志林道(2012.10.26)
- 万九朗林道&荒西林道(2012.10.12)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント