« 明日は節分、今日はイブ | トップページ | 後編: サバイバル登山道は強烈 »

前編: 前目林道は美しかった

昨日は定休日でした。天気は良好

朝から林道に行きたくて「ウズウズ」していましたが
用事もあったので、11時過ぎに自宅を出発

この日の為に、仕事の合間に地図と「ニラメッコ」して
候補地を決めていました

読みが当り、西方面は快晴 桜島の降灰も無いようです
Dsc00887

鳴之尾牧場近くの「鹿屋市花里町」を起点とする
「前目林道」が最初のアタックルート、少し舗装路を移動して
「高塚林道」~「白山林道」~「サバイバル登山道」をアタック
する計画です

どこも初めて走るとこが多いので「ワクワク・ドキドキ」です

勿論、近くまでは愛車の「ピョン吉」号で移動です

この付近が入口です

Dsc00890

「前目林道」の看板はありません

最初は普通の舗装の細道です

Dsc00894

それが段々「いい感じ」になってきて

Dsc00895

こんな素晴らしい道になります

Dsc00899

さらに川沿いを進みます

Dsc00900

「ワァアオ」って叫びたくなりますね
(実際、叫んでましたけど

分岐点に差し掛かりました
この辺は、青少年自然の家も近くにあるので
自然活動用の道として整備されているようです。

Dsc00901

今回は左へ曲がり川沿いのルートをとります。

この道も最高なんですけど「傾斜」がきつくて・・・

Dsc00904

どんだけの傾斜か分かってもらえますぅ

Dsc00909

でも、ここを頑張って上ると・・・

Dsc00911

そしてもう少し上ると「鳴之尾牧場」が遠くに見えます

Dsc00912

残念ながら、この先は遊歩道となり ここまでです
入口から 約4.2km です

Dsc00913

帰りは、勿論、楽しいダウンヒルです
上りの写真を見れば、どれくらい楽しいか想像できる
でしょ

Dsc00916

あっという間に下界へ・・・
最高でした

Dsc00918

このままいくと、超大作になってしまいますので
今回は、2部構成にさせていただきます

次回は、舗装路を移動した先に、なにがあったのか・・・・

おたのしみに

スギ花粉症の人は・・・ フロッグマスターでした

|

« 明日は節分、今日はイブ | トップページ | 後編: サバイバル登山道は強烈 »

林道」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。