岡元 りんどう
昨日は定休日でした。最近、定休日には
が降りません![]()
よって、山道探検に出かけました![]()
午前中は家の掃除を「チャッチャ」とすまして![]()
高隈山周辺の山道探検にかかせないバイブルがあります
これです
市役所の観光課でもらいました![]()
![]()
このMAP、素晴らしい出来です1/25000の地図
より使えます![]()
林道や登山道が詳しくのっています
発行元が記載されていませんが 鹿屋市役所良い仕事
しています![]()
![]()
これを使ってルートを練ります![]()
![]()
大浦町の的場バス停付近より山側に入り「岡元林道」を
走破し、高牧へ抜けて、郷之浦町に降りてくる周回ルート
に決めました![]()
入り口には看板アリ
ここからしばらく民家のあいだを抜けていくと
「岡元林道」が始まります でも・・・ 舗装路![]()
薄暗いつづら折りの道を登ります
雨上がり後なので、暗くて気味が悪い感じです![]()
なんか、変な声が聞こえる・・・ 「空耳」![]()
「シャカシャカ」
一気にスピードUPです![]()
やっと上りきり 目の前が急に明るくなり
「うーん絶景」![]()
少しテンション回復![]()
すると、いい感じの山道発見
テンション完全回復![]()
この道も営林署管轄の道路なので自己責任で
安全運転![]()
途中、営林署?(森林組合?)の方が除草作業を
おこなっていました。ご苦労様です![]()
挨拶をしてゆっくり通過します![]()
新しい林道のようです。路面は適度にフラットで走り
易いです。今度、Eさんを連れてこようっと![]()
3kmほどで終点![]()
まだまだ、これから林道は伸びそうです![]()
また来ます![]()
3km下って 「岡元林道」へ戻ります。
あとは、舗装路をひたすら消化して高牧へ
高牧から郷之原までは砕石場をかすめながら
国道220号へ下ります。
これで本日の探検はおしまい![]()
![]()
またせた愛車に自転車積んで家路につきます![]()
来週はどこにいこうかな![]()
さすらいのフロッグマスターでした![]()
| 固定リンク
「林道」カテゴリの記事
- 林道サイクリング(2015.09.15)
- 南大隅の山(2014.08.09)
- 初秋の林道(2013.09.11)
- 甫与志林道(2012.10.26)
- 万九朗林道&荒西林道(2012.10.12)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
山への想いをはせて、以前の記事を読んでます。これは、現大浦林道ですね!マイホームコース(勝手に(^_^;))
投稿: メリノリ | 2015年7月20日 (月) 06時29分
メリノリさん>最近踏み入れていないエリアです。懐かしいです。
投稿: フロッグマスター | 2015年7月20日 (月) 14時46分