山のお土産
昨日は定休日、日頃の行いがよいのか
です![]()
こんな日は自転車にのります(すでに積んである・・)
暑いので、ボトル2本にウィダー1個をBAGに詰めて
しゅっぱっっつ
「たかくま登山マップ」も![]()
以前に気になっていたシングルトラックを探検です![]()
「鳴之尾林道」の防衛庁施設の少し先より大浦町
へ下りる「九州自然歩道」です。
国道220郷之原トンネルの西より、高牧~小暮~有武
鳴之尾が登頂ルートです。
前半は
勾配緩めの 鼻歌
ロード
でも、鳴之尾に近づくにつれ 「寡黙」に・・・![]()
鳴之尾林道は下から登ってくると 私の足では
かなりシンドイデス
体重を●●kg落とせば
楽に上がれるのですが・・・
9時以降の飲酒が趣味なので・・・・![]()
全身汗だく
で ようやく「降り口」に到着![]()
![]()
標高754mもあるの![]()
入り口はこんな感じです 楽しみ![]()
山の天気は変わりやすく ガスってます。
ふかふかの落ち葉の上を「ゆっくり」走行![]()
I様@NSの事前情報の通り、倒木がありますが
乗車率はまずまずだな
と、思っていましたが
後半、「直滑降」ルート![]()
マイバイクはシートピン固定の「男仕様」ですので
乗車中は後輪にお尻が当たるまで腰を引けば
良いのですが、倒木等で停車するときに元の
ポジションに戻れません
(+SPDです)
サドルにお尻を戻そうとすると・・「前転」しそうです![]()
判りますか![]()
![]()
ってことで、後半の乗車率はかなり低かった![]()
こんどは、トライアル車でくるぞ![]()
でも自走で登ってくるのは無理![]()
出口です![]()
30分位遊べました![]()
![]()
お土産ももらいました。
「ひる」です。
写真もとりましたがUPするのはやめときます![]()
足に しがみついていました
シングルトラックに入るときは 長ズボンですね![]()
先週と同じ「岡元林道」を下ってスタート地点に戻ります
ボトル2本を使いきって、汗だくになりました![]()
夜にはビールで元通りのフロッグマスターでした![]()
| 固定リンク
« 夏とうらい | トップページ | 梅雨あけ 夏本番 »
「林道」カテゴリの記事
- 林道サイクリング(2015.09.15)
- 南大隅の山(2014.08.09)
- 初秋の林道(2013.09.11)
- 甫与志林道(2012.10.26)
- 万九朗林道&荒西林道(2012.10.12)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント