山は大切に
昨日は定休日でした。天気も回復してきたので山に
行きました。愛車をプチ整備して軽ットラに積み込み
いざ出発
出発したはいいが行き先を決めていな
ので右往左往
結局、横尾岳林道を走ることに![]()
いつものように時間制限アリですので、てっとりばやく
シングルトラックを探して下りショートカット一周する
つもりです。![]()
1/25000の地図をたよりに送電線沿いのよさげな
獣道を発見。![]()
絶対、麓まで繋がっている臭いが「プンプン」している。
少し葛藤の末、意を決して下り始めると「結構良い」![]()
が・・・・・・ さすが鹿児島 草木の勢いがスゴイ![]()
「笹やぶ」が行く手を阻む、断念・・・
気持ちよく下ってきた道を担ぎで登る
足が痛い。
今日はこれまで
舗装道路を下ってかえりました。
下る途中の道端にこんなものが
皆さん。山は大切にしましょう![]()
フロッグマスターでした![]()
| 固定リンク
「林道」カテゴリの記事
- 林道サイクリング(2015.09.15)
- 南大隅の山(2014.08.09)
- 初秋の林道(2013.09.11)
- 甫与志林道(2012.10.26)
- 万九朗林道&荒西林道(2012.10.12)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント
属に言うトレールライディングですね。私も大好きです。でも、虫とヘビの嫌いな私は、草が枯れる季節までお休みです
トレールライディングは自然の中で遊ばせて頂くので、ゴミは持ち帰り。自然に感謝感謝
投稿: ケロロ軍曹 | 2009年6月 8日 (月) 13時18分
私は蜂がきらいです。みつばちは大丈夫なのですがあしながばち、くまんばち、すずめばちを見たら一目退散です。雷もきらいです。山では臆病くらいが丁度よいですね。
投稿: フロッグマスター | 2009年6月 8日 (月) 17時22分